★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

最終回「天然パーマ永遠なれ!」

はいどーもー、こんにちは〜!クリスマスイブもクリスマスも大晦日も元旦も働いてる森ですがなにか? え?いやいや、なんでそんな働くのって? いやいやいやいや、私は今「実家」という人間をダメにする魔の戦略兵器に住んでまして、そこから抜け出す為の資…

多分50か国目、日本。

はいどーもー、こんばんわー。自動販売機の便利さやコンビニ店員の丁寧な接客、湯船の自動お湯はり機能のやり過ぎ感に感動している森です。 日本ってすげぇ! と、帰国してから驚きの連続です。 旅を始めた1年8ヶ月前は消費税が5%やったのに・・・。 帰っ…

お久しぶりです、帰国の記事かと思いきや

コロンビアのメイドカフェの記事だったりしまぁ~す森ですっ! リアルタイムはとっくに帰国しておりますっ! まーね、日本に帰ってからすぐにでもご報告したかったんですけども、「東京についてPC触ったらいきなり壊れる」というミラクルがあったので、今ま…

南米まとめ④ ブラジル・ベネズエラ

はいどーもー、オーラーッ!!絶賛帰国中の森です。リアルタイムはフロリダにいますっ!あと四時間後にはニューヨークです。ニューヨークで空港泊をして、翌日には日本に帰ります。あ~、乗り継ぎ3回もあるからロストバゲッジが怖い・・・。 遠足はお家に帰…

南米まとめ③ パラグアイ・アルゼンチン・ウルグアイ

はいどーもー、オーラーッ!!もうすぐ帰国する森です。明日の午後にはアメリカ行きの飛行機に乗っているだなんて信じられないっす。ちなみに私が買った航空券は3回乗り継ぎで日本まで2日かかります。マジか・・・。 今まで亀の歩みで世界を周ってきたのに…

南米まとめ② ペルー・ボリビア

はいどーもー、オーラーッ!!メイドカフェのクオリティがヤバすぎて、本気でコロンビアのメイドカフェを日本に逆輸入できないか考えている森です。 もうね、メイドカフェは別で記事書きますっ!! これはねっ、書かないとダメッ!! 男の義務ですよっ! 書…

南米まとめ① コロンビアとエクアドル

はいどーもー、オーラーッ!!今日はコロンビアのメイドカフェに行ってきます。若干テンション上がり気味の森です。だって、コロンビア人女性ってガチで美しい人が多いんだもの、そんな美しい女性たちがメイド服姿で接客してくれるんだもの。 いやいや、そん…

バイク旅その後

はいどーもー、オーラーッ!!お久しぶりだっちゃ。ウチだっちゃ、コロンビアのメデジンでのほほんとしている森だっちゃ。バイク旅が終わってから、だるっだるに気が抜けてるっちゃ。 バブルスライムみたいになってます。 はい、ではでは、メデジンでの日々…

南米バイク旅 最終回 俺はこっち、キミはあっち。でも、オレのこと忘れんなよ、俺も忘れへんから。

はいどーもー、オーラーッ!!今日はトリ皮のネギ塩と照り焼きを作って、トリ三昧な森です。コロンビアのメデジンで日本までの航空券を探すのが面倒臭かったです。そうそう、帰国の日が近づいているんですよ。ま、その件に関してはまたおいおい書いていきま…

南米バイク旅 100 小さなことからコツコツと。南米バイク旅の諸費用公開。

はいどーもー、オーラーッ!!「食欲の秋!」ということで、明日「世界のご馳走展」に行ってくる予定の森ですが何か問題でも?いや~、もうすっかり秋ですね。っていってもメデジンは常春の都なんて呼ばれているので、1年中同じような気温なんですけどね。 …

南米バイク旅 99 「メデジン」そうそれは南米バイク旅の始まりの街。ドラクエでいうところの始まりの村的なところ。村の周囲にはスライムぐらいしかいてない。でも橋を渡るとなぜかモンスターが1段階強くなる。俺も1段階成長できたのだろうか?とかそんな真面目なこと考える暇もなくあれよあれよという間に到着しました。めでたしめでたしっ!あ、タイトル長すぎやしませんか?とか思ったそこのキミっ!いいですか、この記事のタイトルは句読点など気にせずに一気に読み上げてください。もし途中で嚙んでしまったら私をご飯に連れて行くこと。

はいどーもー、オーラーッ!!ブラジルの弓場農場で体重が10kg増えて自己最重量の70kgだった体重が、今朝体重計に乗ってみたら64kgになっていた森です。 帰国までにもう少し減量したいと思います。 さてさて?前回の記事を読んで、今回が南米バ…

南米バイク旅 98 やっと帰ってきた、8か月ぶりですねコロンビアっ!

はいどーもー、オーラーッ!!「餃子の皮をまるで市販品のように丸く薄く延ばすことができる。」というスキルを習得した森です。一見無駄なようですが、もしかしたらいつか何処かで役立つかもしれません。餃子を作っていたら無性に「餃子の王将」の餃子が食…

南米バイク旅 97 沈黙は時に是なり

はいどーもー、オーラーッ!!肉を捌くときは包丁の切れ味が重要、森です。リアルタイムはコロンビアに戻ってきている森です。 えーとですね、前回の記事でベネズエラとコロンビアの国境が厄介ってなことを書いたのですが、 実は私、ベネズエラとコロンビア…

南米バイク旅 96 多分これが最後の修理になると思う。ってゆーかなってくれ!

はいどーもー、オーラーッ!!ブログがリアルタイムに追いつきましたー!ちょっとテンション上がってまっせー!南米バイク旅の記事も、気付けば通し番号が96です。100までにはなんとかコロンビアのメデジンに帰りたいなぁと思っています。そして全然関…

南米バイク旅 95 メリダ → サンクリストバル

はいどーもー、オーラーッ!!最近ドライアイが激しい森です。そりゃそーですよね、コンタクト着けて8時間以上もバイク乗ってんすからね。リアルタイムはコロンビア国境から約50kmのベネズエラの街にいます。 はい、メリダを楽しんだ森は、いよいよここ…

南米バイク旅 94 メリダってこんなとこ

はいどーもー、オーラーッ!!今日は一日KAIDAの修理に奔走していた森です。「木」という字を三つ書いて森です。なんで三つなんすかね。なんか気になったので調べてみると、 ・語源 日本語の「林(はやし)」は「生やし」を語源とし、「森(もり)」は「盛り…

南米バイク旅 93 キャニオニングってなんぞなもし。

はいどーもー、オーラーッ!!ベネズエラももう少しで終わりです。もう少しで南米バイク旅を始めた国であるコロンビアに戻ります。無事戻れるといいのですが・・・。ま、今までずっと「~できたらいいのですが・・・。」って言ってきて何とかなってきてるか…

南米バイク旅 92 すいません風の神様、私、上昇気流ナメてました。

はいどーもー、オーラーッ!!ジーパンやカバンのチャックの所に「YKK」って書いてあったら安心する森です。それ以外のメーカーだと「これ3か月もつの?」と疑ってしまう森でもあります。 はい、今回はベネズエラでのアクティビティ2つめ パラグライダーで…

南米バイク旅 91 飛べねぇ天パは、ただの天パだ・・・。

はいどーもー、オーラーッ!!ベネズエラって飛び級できるんですね、さっき何か話しかけられて仲良くなった16歳のサーシャさんはなんと大学生でした。ビックリ。いや~大人っぽい。私が16歳の時はなんていうかこうもっとガキ丸出しやったってゆーか、、…

南米バイク旅 90 メリダという夢のような街があるらしい・・・。

はいどーもー、オーラーッ!!明日いよいよベネズエラ→コロンビアの国境越えにチャレンジしようと思っている森です。私が今いる「メリダ」という街で集めた情報によると、ツーリストは問題なしとの結論に至りました。でもバイクで越えられるかは確証がない状…

南米バイク旅 89 謎の国ベネズエラ

はいどーもー、オーラーッ!!物価が安いのをいいことに、バンジージャンプやパラグライダーとアクティビティを楽しんでいる森ですっ!えーとですね、ベネズエラ 超楽しいっす! (ね、楽しそうでしょ?) まーそれはさて置き、サルトアンヘルツアーその後か…

南米バイク旅 88 サルト・アンヘル ③

はいどーもー、オーラーッ!!そろそろ髪を切りたい森です。結構伸びていて、シャワー後に乾かすのが時間かかってしゃーないです。でも南米で髪を切る勇気はない・・・。ま、日本に帰って行きつけの所で切りますっ!この激しい天然パーマをなんとかしてくれ…

南米バイク旅 87 サルト・アンヘル ②

はいどーもー、オーラーッ!!靴が完全に乾いたので瞬間接着剤で修理した森です。最初はこっちの瞬間接着剤に対して「え?大丈夫なん?ホンマにくっつくの?」と半信半疑だったのですが、結構普通に使えるもんですね。 ではでは、ツアー2日目のレポートです…

南米バイク旅 86 サルト・アンヘル ①

はいどーもー、オーラーッ!!皆さん敬老の日を如何お過ごしでしょうか?私は親しかった母方の祖父母を両方とも亡くしているので、日本に帰ったらまずお墓参りに行かないといけないなと考えたりしています。 はい、ではサルトアンヘルツアーのレポートです。…

南米バイク旅 86 エンジェルフォールって名前がかっこいいけど、ただ単にエンジェルっていう名前の人が発見したからエンジェルフォールってなっただけで、天使は全然関係なっすぃんぐ。そこんとこよろしく。

はいどーもー、オーラーッ!ベネズエラは現在夜の8時です。日本では皆さん出勤の時間でしょうか。今日も1日頑張りましょうっ!とちゃんと働いている人を元気づける30歳無職の森です。あ、でも敬老の日なんで祝日でお休みですかね。 はい、今日は1日記事…

南米バイク旅 85 噂を信じちゃいけないよ~♪(選曲が昭和丸出し)

はいどーもー、オーラーッ!!やっと靴が乾いたんで、今度は修理に取り掛かろうと思っている森です。いやね、靴のアウトソールが剥がれてきてるんですよ。 では書きます、ベネズエラ入国その後のレポート。 とにかく不穏な噂や情報しかなかったベネズエラ。 …

南米バイク旅 84 久しぶりの点滴。点滴中ってめっちゃヒマやから、大抵は点滴の速さを変えて遊んでたりするのは僕だけでしょうか?

はいどーもー、オーラーッ!!靴がまだ乾かない森です。 ブラジルのベネズエラの国境では体調を崩して, 病院で点滴を打ってもらいました。 突然の悪寒を伴う高熱だったので病院でマラリアの検査をして貰いましたが、結果はマラリアではないとのことだったの…

南米バイク旅 83 北を目指す。え?なにこれ、南半球で買ったコンパスが赤道越えても普通に使えてる。不思議っ!

はいどーもー、オーラーッ!!今日は休養を兼ねてブログを書く日と決めたんですが、ついでなんで溜まった洗濯物を片付けている森です。 ウォータープルーフの靴って内側に水分が入ったら致命的ですね、ベネズエラの太陽光をもってしても中々乾かないです。 …

号外 相棒との決別緊急記者会見

はいどーもー、オーラーッ!! 今回は、なんと相棒との決別となったので緊急記者会見を開きたいと思います。 私、けっこう物に名前を付けたりして大切にするタイプなんですが、そーやって色んな物に名前をつけて生活していると、自然と物に対する愛着が湧い…

南米バイク旅 82 久しぶりの街観光

はいどーもー、オーラーッ!!ネット環境とPCの調子が悪いのとで、記事一つ書くのに1時間以上かかっている森です。まーそれでもネット環境があるうちに書けるところまで書いていきたいと思います。 そうそう、自分の日記帳を見てたら、いつの間にやらボーナ…