★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

He's back!!!

 

 う~っす、ミンガラバ~!!(こんにちは~)

 

 

お久し振りです。11日振りぐらい?兎に角、元気に生きているよ!!

 

私はミャンマー(旧ビルマ)に行ってたのですが、ミャンマーは兎に角、WIFI環境が悪かったので記事が書けませんでした。ご心配をお掛けして申し訳っ!!

 

ネット環境が無かったんで(あってもかなりスロー)旅自体もなかなか思うようには行きませんでした。

 

 

 

リアルタイムはバンコクに戻ってきています。

バングラディッシュとネパールのビザ取得と、黄熱病の予防接種のためです。

 

 

 

チェンマイの後のことはボチボチ記事を書いていきますので、、、。

 

 

 

では早速ですが、タイ側国境の街「メーソッド」編です。

 

 

 

 

 

一切観光をしなかったチェンマイから、バスで国境の街メーソッドに向かいました。

 

 

 

f:id:forest10per:20140711121011j:plain

国境の寂れた街でも立派な寺院はあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140712085752j:plain

マーケットは少し寂しい感じがしますね。

 

 

 

f:id:forest10per:20140712085653j:plain

亀・蛙・ドジョウが売られていました。

こんな子亀まで食べるんやろか・・・。

 

 

f:id:forest10per:20140711121940j:plain

 

乗合いタクシー「ソンテオ」の屋根の部分が置いてあったり

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140711124300j:plain

交差点の真ん中にガネーシャがいてたり

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140711130037j:plain

店の軒先に電線が走ってたりする面白い街です。

 

 

 

 

 

 

 

 

観光資源は全くないけどねっ!!

 

 

 

 

 

旅行者が少なくて落ち着いているので、私は好きなんですけどね、この街。

ちなみにこの街からミャンマーの民族衣装である「ロンジー」と伝統的な化粧の「タナカ」の姿が見られます。

 

 

 

f:id:forest10per:20140711130751j:plain

右下のおじさんが腰に巻いている布がロンジーです。

 

 

 

 

メーソッドに着いたのが夜遅くだったので一泊しました。

f:id:forest10per:20140711115535j:plain

我がもの顔で居座る宿の犬

 

 

 

次回「無事ミャンマー国境越えなるか!!!」

 

 

 

 

 

 

P.S  タイ国境の街でも「遊戯王カード」は人気でした。

 

f:id:forest10per:20140711161204j:plain

 

 

P.S の P.S

真っ暗な道を、重い荷物を背負いながらトボトボ歩いている私を見て、

「おい、そこの汗だくのお前!バックパッカーか?どこまで行くんだ!?宿はあるのか?そこはまだまだ遠いぜっ!

なに~、歩くだと!?ダメだ兄ちゃん、この街の夜はデンジャラスだぜ!

乗りなっ!!!!」

 

と言って、バイクで私を宿に送るなり、お金もせびらず、名前も名乗らず、颯爽と立ち去ったここで住んでいるであろうHONDAのジャケットを着た欧米人のおじさん。

あなたは私のヒーローです!!!!