★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

仏陀の頭髪の威力 前篇

 はいは~い、ミンガラバ~♪

 

リアルタイムではネパールビザを取得し、黄熱病の予防接種をした天然パーマです。

 

 

 

では、ミャンマー編の続きを

 

 

 

 

 

 

国境の街「ミャワディ」からバスに揺られること15時間、「チャイトー」という街にやって来ました。

 

 

f:id:forest10per:20140713192114j:plain

道中の風景

 

もう牛の群れぐらいでは驚かなくなった私です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140713121915j:plain

休憩で止まった食堂の女の子

 

私が着けているミサンガの中で、赤いのが気に入ったらしいこの子。

恥ずかしそうにジェスチャーでちょうだいってやってきたのでプレゼントしました。

笑顔が素敵で働き者なこの女の子が、顔に施しているメイクが、ミャンマーのトラディショナルメイクの「タナカ」です。

 

べつに「トゥァナーキャー」とか言わなくていいです。

普通に「おい田中。」のたなかの発音で大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140720123539j:plain

地方の集落や村はこんな感じの家屋です。

 

 

 

 

 

 

 

100%植物性です。

 

 

 

 

 

 

 

で、21:00ぐらいに到着したのですが、いかんせん私はこの街を全く知らない。

なので、看板を頼りにゲストハウスを探してチェックインしました。

そこに泊まっていた僧侶とお話していて、安い宿の情報なんかを貰いました。

ちなみに僧侶はマルボロブラックを吸っていました。そして彼は、私がレッドルビーというローカルタバコを吸っているのを見て爆笑していました。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140714154908j:plain

こんな街でっせ!

 

 

ここのバスターミナルから「チャイティ―ヨー」という寺院がある山にバスで向かいます。しつこいようですがバスで行きます。

 

 

 

 

で、そのバスがこちら

 

 

 

f:id:forest10per:20140714112611j:plain

 

 

お前これダンプやんけっ!!

 

 

自然を体感できるコンバーチブルの素敵なバスですねっ!

座席なんてステンレスだから錆に強いっ!!

 

 

この素敵なバスと気合十分なドライバーの運転で、山の中をグイグイ進みます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140714094030j:plain

 

こんな霧の中もグイグイ進みます。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140714123451j:plain

もちろん到着しても霧はすごいです。

 

 

 

 

 

で、そんな山奥の寺院に何があるのかといいますと

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140714131505j:plain

 

 

ゴールデンロォーック !!(エコー付き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちそうで落ちない巨岩です。このアングルからだとあまり落ちそうに見えませんが、実際の接地面は、、、

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140714131811j:plain

 

 

 

こんだけ

 

 

f:id:forest10per:20140714131840j:plain

 

 

どやっ!!!

 

 

 

 

すごいやろっ!!

 

でもな!こんな偉そうにゆーてるけどな!凄いのはオレちゃうで!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140714130703j:plain

 

このとんがりコーンみたいなヤツやでっ!!!

 

 

 

 

 

実はこの中に「仏陀の遺髪」が入っているらしいです

 

 

 

だからこの巨岩は落ちないと言われています。ホンマかいっ!

 

 

 

ちなみに女性はこの岩に触ることが出来ません。

 

理由は知りません。

 

 

 

 

ちょっと長くなってしまったので、ここらで前篇は終了です。

 

 

~後篇に続く~