★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ガイジャトラ!!

 

う~い、ナマステ~★

 

 

調子に乗ってガンジス川で飛び込みしてたら、胃の中にリトルガンガーが出来た天然パーマです。

 

 

 

 

 

ネパールの続編を書いちゃうよっ!!

 

 

 

 

サンガを後にした私は、バクタプルという街に向かいました。日本でいうところの京都みたいなところです。

 

 

 

 

 

ネパールの京都

 ↓

f:id:forest10per:20140811205747j:plain

 

えらい盛り上がってる京都やな~!

 

 

 

 

 

普段はこんな感じです

 ↓

 

f:id:forest10per:20140810190159j:plain

お上品ですな~

 

 

 

全体的に石と木でできています。

寺院とかもそんな感じっす。

 

さて、バクタプルにはお祭り目当てでやって来ました。その名も「ガイジャトラ」なんか強そうな名前ですね。

 

必殺技みたいな名前ですな

 

「くらえっ、ガイジャトラー!!!」

 

 

はいすいません。

 

 

宿のオーナーに聞くところによると、死者のお祭りらしく、日本のお盆とセイムセイムでした。

 

牛に乗って先祖が帰ってくるとか。

 

ネパールの数ある都市の中でも、バクタプルのガイジャトラが一番有名らしいです。

 

 

 

 

バクタプルには前乗りして前日に入ったので、前日の様子をお楽しみ下さい。

 

 

f:id:forest10per:20140810191708j:plain

 この階段の両脇の動物は、上の動物が下の動物の10倍強いらしいです。 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811194244j:plain

ネパールの「モモ」という料理です。

チベットから入って来た料理らしく、小籠包と餃子のハーフみたいなやつ。

1皿 10個で 60ネパールルピー(60円くらい)

店により味の違いは大きいです。

ソースはが決め手っ!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140811194254j:plain

 

モモの補充の仕方。

 

 

 

 

 

 

前日からお面をつけてはしゃぐ子供達

 

f:id:forest10per:20140810200548j:plain

スパイダーマン

 

 

 

f:id:forest10per:20140811132042j:plain

どらえもん

 

 

f:id:forest10per:20140810195851j:plain

うさぎ

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140810192911j:plain

きみはお面とかあってもなくても可愛い!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140810200529j:plain

きみ日本人みたいやね

似てるね

 

 

 

f:id:forest10per:20140810190529j:plain

いてるいてる、クラスに1人はこんな奴いてる。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140810184856j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140810185109j:plain

お面を借りて一緒にはしゃぐ29歳独身無職

 

※ 子供達が持っている木の棒は、こん棒(初期装備の武器)ではなくて、お祭りに使う道具です。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140810200712j:plain

超可愛い

小さい子は、よくこんなメイクされてるのを見ます。

ブッダアイなんかな?

わかんな~い。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140825214218j:plain

ネパーリーキャップを買い

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140810202431j:plain

近所のおっちゃんとはしゃぐ29歳独身無職

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140810204428j:plain

ちょっと色気を出してみた29歳独身無職

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は「ガイジャトラ」じゃ~!!