★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

貞子もせっかく出てくるんなら、こんな井戸から出てきたらいのに・・・

 

 

お前はもう、ナマステる!

 

 

はい、すいませんまた北斗の拳でね。自分のパーマが本当に天然パーマなのかどうか疑わしくなってきた天然パーマです。

 

 

 

 

前回キャメルサファリの記事を書いたんですが、1つ飛ばしてまして。

 

 

そう、それが今回の階段井戸です。

 

 

アフマダバードという街の近郊にあります。

 

 

 

 

こんなん

 

f:id:forest10per:20140909193357j:plain

その名の通り、階段状の井戸です。

アフマダバードには階段井戸が2つありまして、こっちが近い方の

「ダーダ・ハリの階段井戸」です。

 

その辺の人に「ダーダ・ハリ」て言うて歩いてたら行きつきます。

(うそ、ホテルゾーンから結構歩いた。)

 

この階段井戸はなんと入場料無料!

 

そして、なんか住宅地の中にポツンとあります。

 

中はこんな感じでございます。

 

 

f:id:forest10per:20140909192532j:plain

RPGのダンジョンみたい

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140909192227j:plain

うっひょ~、すんげ~!

 

なんか建築界でも結構有名らしいっす。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140909193227j:plain

こんな綺麗な遺跡が無料で見られるとは・・・。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140909192049j:plain

下から

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140909193606j:plain

上からの写真

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140909192805j:plain

リスも沢山いてまっせ!

 

 

ここ「ダーダ・ハリ」の階段井戸は管理人さんとかが全くいてない状態なので、自由に見学することができます。

 

 

 

f:id:forest10per:20140909192018j:plain

 

なので、こんな井戸の底からのアングルで写真が撮れたりします。

 

 

 

 

 

次は「アダラジの階段井戸」

 

 

アダラジの階段井戸はアフマダバードから少し距離があるので、バスを利用して行きます。

 

 

バスステーションのヒゲのおじさんが、親切にバスまで案内してくれました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140909122220j:plain

こんな標識見落としてまうって。

 

 

 

 

バスを降りて歩くこと30分

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140909164835j:plain

ででんっ!

 

写真の両サイドにトゲトゲありますよね?

 

ここはきちんと管理されていて、管理人さんもいるので、自由度は小さいです。

せっかく海パンできたのに・・・

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140909164109j:plain

前日、前々日と雨が降っていたからか、水がありました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140909192943j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140909165016j:plain

 

規模の大きさと美しさは「アダラジ」の方が上です。

 

しかし、静かで自由度が高いのは「ダーダ・ハリ」です。

 

 

 

以上、階段井戸終了~!!

 

 

本当にキレイだったので、是非おいでませっ!!

 

 

P.S. 帰りにオートリキシャを修理中のおっちゃんと意気投合した。なんかしらんけど私が運転して宿まで帰った。エンジン150ccらしい。

 

 

f:id:forest10per:20140909155759j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20140909161114j:plain

左のハンドルがギアチェンジ