★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

最優秀なんとか賞ってあるけど、大抵は他の審査員特別賞とかの方が重要視されてたりするっ!!

 

 はーい、ドーバルデンッ!!突然ですが、「アレクサンドルネフスキーダイセイドウ」と言ってみて下さい。はい、今8人ぐらいの人が嚙みましたね。全てカタカナで書いたのが噛ませるポイントですね、森です。

 

イラッとした人は牛乳を飲んで下さい。あ、牛乳より小魚といった魚介類の方がカルシウムの吸収をしやすいらしいですよ。(日本人においては)

 

 

 さてさて今回お伝えするのは、さっき皆さんが2回ほど噛んで、やっとの思いで言えた「アレクサンドル・ネフスキー大聖堂」です。この大聖堂は正教(キリスト教の1教派)で最大級のものだそうです。そしてブルガリア正教の総本山でもあります。ヨーロッパでも美しい大聖堂としてそこそこ有名らしいです。

 

 

 

 

 

は~い、いくよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141020204431j:plain

ば~ん!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141020204536j:plain

確かに美しいっ!!!

 

 

 

f:id:forest10per:20141020204203j:plain

掃除のおっちゃんは上半身裸やけどねっ。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141020201000j:plain

バスで何時間もかけて行くとかではなく、普通に街中にあります。

ソフィアはブルガリアの首都ですが、そんなに大きな街ではないので徒歩で行けます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141020205114j:plain

大聖堂の中は写真撮影が禁止なので写真はありませんが、コレが撮影禁止のギリギリ手前ゾーンの写真です。

 

 

 

はっきり言います。

 

 

 

外観も確かに美しいですが、私のオススメは

 

 

 

 

 

断然、館内ですっ!

 

 

 

えっとね、イスラエルでキリスト教の聖地である「聖墳墓教会」や「生誕教会」に行ったんですが、ゴメンこっちの方が綺麗で神聖な雰囲気・・・。

 

 

静寂さ、空間の雰囲気、ステンドグラスの色、差し込む光量、美しい壁画、丁度いいと感じるバランスで調和していました。

 

みなさんにお見せできないのが残念です。

 

 

 

 

 

 

 

ではその代わりに、大聖堂の近くでやっていた蚤の市の様子をお伝えしたいと思います。蚤の市とは古道具市のことです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141020201237j:plain

「タイプライター」

バイオハザードのセーブするヤツです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141020201326j:plain

古いカメラ達

 

f:id:forest10per:20141020201152j:plain

古い「ライカのカメラ」達

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141020201400j:plain

なんかコイン色々

 

 

 

f:id:forest10per:20141020202430j:plain

ヴァイオリンも売ってました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141020201452j:plain

なぜか手裏剣も売ってたよ!

ちなみにこの手裏剣はベトナムでもカンボジアでも売ってたよ!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141020202846j:plain

ガスマスク

 

正直コレ買おうか迷いました。

なんかガスマスクってカッコよくないですか?

私だけですか?

 

 

f:id:forest10per:20141020202656j:plain

ブルガリアで招き猫を発見!

 

 

他にも装飾品や古いナイフ、ジッポ、ミリタリー用品、絵画などが売られていましたよっ!!

 

 

 

 

 

 

P.S.  水道水が飲めるって素敵♪ 冷えてて美味しい♪

f:id:forest10per:20141020153650j:plain