★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

お風呂は命の洗濯よっ!!!

 

 はいどーもこんばんはぁぁぁー!!!

 

 流石に一週間も毎日リンゴを買いに行ったら店の人が優しくなってきた森です。今日はブダペスト最後の夜なので飲みます!

 

 

 

 

 ではでは、本編で~す。

 

 

 

 

ハンガリーは温泉が有名!ということなので行って参りました!!

 

そういえば日本を出発してからまだ一回も湯船に浸かっていない。こんなチャンスはめったにないぜっ!しかも温泉っ!行ってやろーじゃねーかぁぁぁ!

 

 

 

 

と、意気込んでやってきたのがここ

 

f:id:forest10per:20141112142328j:plain

「ルダシュ温泉」

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141112142341j:plain

ドナウ川沿いにあります。

 

 

 

ブダペストには温泉施設がいくつもあり、有名どころでは温泉に入りながらチェスをやっていたりするそうなのですが、私がチョイスしたのはここです。

 

その理由は温泉の温度!なんとこの温泉、42度の浴槽があるらしい!

 

 

他の温泉はなんかぬるいらしいです。温水プールみたいらしいです。

 

 

温泉内部の様子は流石にないですが、更衣室までは写真撮りましたよ~

 

 

 

f:id:forest10per:20141112132916j:plain

更衣室兼ロッカー!結構広いです。一人ひとりにあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141112133044j:plain

そして、チケットと引き換えに渡されるのがこの

 

 

 

 

フンドシ(ほぼ前掛け)

 

 

 

初めてのフンドシに戸惑いながらも、周りの人の見様見真似でフンドシを締めます。

 

 

 

 

うん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツ丸出しっ!!笑

 

 

 

 

 

これ、むしろ全裸のほうが清々しいのはなんで?

 

 

逆に恥ずかしいんやけど、ケツだけ出てるって・・・。

 

 

まーいいや、みんなケツだけ出てるし。

 

 

そんなこんなで入った久々の温泉は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141115025334p:plain

パ~ラダイスなっしぃぃぃぃーーー!

 

 

 

 

 

 

薄暗い中で温泉に浸かったり、サウナと水風呂を繰り返したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天国じゃーーーーー!

 

 

 

 

あ、すいません、取り乱しました。

 

 

でもホンマに気持ち良かったな~

 

そーいやミサトさんも「風呂は命の洗濯よっ♡」って言ってたしな。

 

 

 

アレ正解やな。

 

 

男好きな男性からお誘いを受けることもなく、ほっとして温泉を堪能した「ホット♨森」でした。

 

 

 

あ、なんかね、こっちの温泉は水着で入るところが多いみたいです。このルダシュ温泉は全裸の人も居てましたけどね。

 

 

 

 

さてさて、ほっかほかになった私はその足で辺りをぶらぶらしました。

 

 

 

 

 

ブダ側

 

f:id:forest10per:20141109223950j:plain

こんな、ジョジョ第5部でジョバーナとブチャラティが戦った場所みたいなんがありました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141109225920j:plain

王宮の近く

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141109225926j:plain

よく見たらこの人けっこう本気で吹いてはる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ペスト側

 

f:id:forest10per:20141109231425j:plain

ポストが可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113223141j:plain

世界で最も美しいと言われているマクドナルド

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141110092730j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113223206j:plain

店内も豪華でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113222715j:plain

おっ、レオナルド!(タートルズ)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114224316j:plain

ほぼ毎日通ったピザ屋さん

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113222527j:plainカワーバンガー!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113222540j:plain

店員さん可愛いっす。

 

ピザ1枚 200Ft(80円ぐらい)

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113222428j:plain

お世話になった古着屋さん。

 

 

あ、ハンガリーはブルガリアより古着のレベルが高いです。

 

ここでも古着屋巡りをしたんですが、品質はハンガリーの方が上でした。価格は似たような感じか、もしかするとハンガリーの方が少し高いと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113224434j:plain

ブダペストはゴミ箱がたくさん設置されていたので助かりました。

 

前に付いている小さいのは灰皿です。(多分やで!みんなそこに吸殻捨ててたし!)

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113232737j:plain

遠目でみたら普通のトロリーバスも

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113232803j:plain

近くで見ると、めっちゃ長かったりします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113231116j:plain

こんな悪そうなバスもいます。

 

後ろのタクシー達がもはや子分にしか見えませんね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114205758j:plain

一目ぼ惚れしかけた小型のリフト

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114205841j:plain

ネコのペイントが素敵。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114205314j:plain

楽しそうなお年寄りの方々

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114204801j:plain

振り返って撮ってしまうほどカッコ良かったスケーターの2人

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113233135j:plain

シュールな看板

 

 

 

 

さて、如何だったでしょうか?

 

 

ブダペストに来たくなりましたか?

 

 

 

出し切ったで~!

 

 

 

 

 

オレ、ブタペスト、出し切ったで~!!!

 

 

 

 

さて、明日はポーランドのクラクフという街に移動します。

 

 

目的地は当然「アウシュビッツ強制収容所」です。

 

 

ではそろそろ荷物まとめま~す。

 

 

 

時間があったら「シンドラーのリスト」を観ておいて下さい!

 

 

と、読者さんにお願いをして、さよーなら~★