★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

実際に使う用と保存用とで、ヲタクな人が同じものを2つ買ったりする気持ちがやっと分かった。ロンドンでっ!

 

 突然ですが、号外ですっ!!

 

 今回は時系列をすっとばしてリアルタイムで今日のことを書きますっ!こんなに心の底からテンションが上がったのはいつ以来だろう・・・。恐らく初めて中型バイクを買ったとき以来かっ!今は亡き私の初愛車「FTR-225」は居眠り運転という私の過失で天に召されてしまったのはもう10年前のことか・・・。

 

 

 

 さてっ!なんでこんなによく喋ってテンションが上がっているのかが問題ですっ!それは、バイクに乗りだして以来ずっと憧れていた場所に行ったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地下鉄でやけどなっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁぁぁっあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああぁー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとみ(バイクの名前)と行きたかったぁーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215210443j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215210446j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215210449j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215210432j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215210257j:plain

 

ACE CAFE LONDON 

 

 

 

 

やぁーーーーーーって来たずぇ~~~~~いっ!!!

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

なにここって!?

 

 

 

 

 

 

ここはなぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

ロックとバイクをこよなく愛するバイク乗り達の聖地だぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああぁぁぁーーーー!!

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁーーーー、はぁぁぁーーーーーー・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、ちょっと落ち着こう。

 

 

 

 

 

もう29歳やしな。うん、落ち着こう。

 

 

 

 

えー、私の相棒である「さとみ」(250TR kawasaki)と、その前の相棒だった「アンナ」(GB250 club man  HONDA)は、「カフェレーサー」というスタイルにカスタムしています。その「カフェレーサー」というカスタムスタイルの発祥の地、つまり聖地が、この「ACE CAFE LONDON」なのです。

 

 

ロンドンに来たら絶対来ようと思っていたスポット。というより、このためにロンドンに来たと言っても過言ではない・・・。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20120921184150j:plain

現相棒のさとみ

 

エンジン造形美が素敵!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215161830j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215161828j:plain

先代相棒のアンナ

 

マッチョなDOHCエンジンがたまらんっ!

 

 

 

 

ちなみに名前は「石原さとみ」さんと「土屋アンナ」さんからいただきました。

(大体このくだりで「うわキッモッ!!!」って言われる)

 

 

 

 

そして、カフェレーサーのスタイルってこんなん。

 

 

f:id:forest10per:20141215205919j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20141215205729j:plain

駅からACE CAFEに行くまでの道に、こんなクールなバイク達が・・。

 

アカン、ここに住みたい。

 

 

住み着きたい!!!!!

 

 

 

f:id:forest10per:20141215161829j:plain

当時のロッカーズの皆さん。

 

あっか~ん、まじカッコイイ。セパハンの角度が攻撃的過ぎる!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215161835j:plain

あ、ついでに私の自己満ショットも張っときますねっ!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215161834j:plain

兄が撮影してくれたもの。

 

 

あのね、本気で好きなんです。私。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215161838p:plain

携帯のロック画面(待ち受け)は、ガラケー時代からコレです!

 

 

 

 ふ~、興奮が冷めやらない。思えば大阪府堺市にある「UK」というお店に飾ってあったカフェレーサーを、高校のときに初めて見た瞬間から、私はカフェレーサーというジャンルに憑りつかれたのかも知れません。

 そして大学で出会った友人が、私を更に深いところまで連れて行ってくれたのだと思います。キミですよ、ノリトくん!彼がGB250を探してくれ、私に売ってくれました。そしてセルフカスタムに明け暮れる毎日・・・。大学では勉強・バイト・バイク三昧の日々でした。でもアンナは直キャブで乗っていたからエンジンが不調になり、ヤフオクで落としたエンジンを1人で載せ換えたのも良い思い出。あの時、吸気系は二度といじるまいと心に誓いました・・・。

 

と、私の思い出話はこの辺でおいといて、店内を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215213302j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215213316j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215220313j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215212706j:plain

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141215220731j:plain

ジュークボックス

 

 

 

 

 

あ、この店舗は二代目だそうです。一度閉店したのですが、当時ロッカーズだった警察官がリニューアルオープンさせたのが今のエースカフェ。

 

 

 

 

まだまだ書きたいことは山ほどあるんですが、如何せんWi-Fiが遅すぎるので、この辺りでっ!!

 

 

 

 

 

P.S. ACE CAFE のトイレはこんな感じ!!

 

 

f:id:forest10per:20141215221038j:plain

 

 

P.S.のP.S. Wi-Fi飛んでた

 

f:id:forest10per:20141215161836p:plain