★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

あ、もうお正月休みとかそんなのは過去の話なんですね・・・・・・。私は今、灼熱の国ニカラグアにいます。マンゴーとかスイカとか食ってます。

 

 

 Holla--!!はいどーも~、森です!お正月から大分と書いてなかったですね、記事。なんと23日振りの記事となりますっ!

 


心配してましたか?

 

 

心配してましたよね、そうですよねっ!

 

 

大丈夫です、ちゃんと生きてますっ!リアルタイムではハラハラドキドキ中米縦断ローカルバスの旅を楽しんでいます森です!昨日はホンジュラスとニカラグアの国境で変な奴に絡まれて揉めてました。地元の人もジェスチャーで「アイツは頭がおかしい」ってやってたんで、本当におかしい人だったんだと思います。でも大丈夫、地元の人の仲裁もあって、幸いなことに無傷です。私は。でも飲みかけのコーラもってかれたんが腹立つ。


 今はニカラグアにいます。いやいやしかし、メキシコ・グアテマラ・エルサルバドルと三か国もブログを書いていなかったんですね。
これにはワケがありまして、ワケというか言い訳というか、言い訳していいわけ?なんて言ってみたりして。はい、久し振りの記事なんで若干テンション高めでお送りします。あのですね、実はグアテマラという中米の国で「スペイン語学校」に通っていたんですよ。ほら、語学って生半可な勉強じゃ身につかないでしょ?(英語で痛感した)
だから、少しの間は記事も書かず観光もせず、スペイン語の勉強と自炊の日々を送っていたのでした。

 


 ではでは、さっそくマドリッドの続きから書いていきたいと思いマックスファクター!!はやくリアルタイムに追いつきたまへ~!!


てゆーてもね、実はマドリッドは全然観光してないんです。だって、気になることがあったんだもの・・・。あのですね、こうやって長期に渡って海外を放浪していますと、当然現地の人達と接することもあるんですよ。でね、私が触れ合った現地の人達は「自分の国大好き」な人が多かったんですね。


「どーだいこの国は?いい国だろう?自然が美しいだろう?」ってね。ホンマに嬉しそうに自慢しよるんですわっ!


そんで、自分は祖国日本をこんなに愛することができるのか?と考えていたワケです。もちろん、自分の友人や家族がいる日本は好きなことは好きなのですが、歴史や文化といったものに誇りを持っているかを考えていたのです。まー、いうたらアイデンティティを確かめてたんですよ。アイデンティティって書きましたけど、そんなに難しく考えないで下さいね。アイデンティティってIDカードぐらいに思って下さい。身分証明書です。自分は自分であると証明するものです。運転免許とか学生証とかパスポートみたいなもんです。私は日本生まれの日本育ち、筋金入りの日本人なんで、国籍は十分なアイデンティティに成り得るわけなんです。


 で、日本ってどんな国なん?ってのを、自分が出来る範囲で勉強しなおしてました。(泊まってた宿がWi-Fiサックサクやったし)
でね、結局のところ情報源はインターネットになるんですが、調べてみるとおやまあ偏った情報が多いこと。やはり物事は客観的かつ中立の視点で見ないと、本質というか真実が見えてきませんね。他にもソースが曖昧であったり、不確かなソースであっても自分の思想や主義に合っていたら、如何にもそのソースが真実みたいに書いている情報もあります。皆さんも調べものをするときは気を付けて下さいね。


 話を戻します。私は何を調べていたのかというと、基本的には歴史です。なんで歴史やねん!と鋭い突っ込みをいれたソコの君っ!よくやってくれました!だってね、いまの日本の現状を見て下さいよ。竹島や尖閣諸島の領土問題。慰安婦問題。首相の靖国神社の参拝では外国だけじゃなく国内からもぐだぐだ言われてるし。福島の復興も終わっていない内にやれTPP参加だの。いったい今の日本は何を考えているの!?バカなのっ!?と。とても自分の国を「マナーが良いから好き!」「清潔だから好き!」「日本の製品は海外でも信頼されててすごいっ!」「日本人の勤勉さは素晴らしいっ!」と、手放しで好きになれそうになかったので、その原因を理解するために歴史なんです。

 

 この世の事象には全て因果関係があります。現在の日本の現状が「結果」なら、その結果の「原因」は歴史にあると考えるのが順当です。あぁー、蚊が多くてイライラするっ!!!こっちの蚊って刺されたら危ないんじゃなかったっけぇーーっ!?
失礼しました。まーでも歴史と言っても縄文時代までは遡りませんよ。せいぜい日中・日露戦争辺りからWW2ぐらいまでです。よっしゃ2匹潰したっ!!あ、失礼しました。

 

で、情報を冷静に取捨選択して調べた結果。

 

 

 

 

 

 

んっ!!?

 

 

 

 

 

んんっ!?

 

 

 

 

こんなん知らなかったんですけど~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校で習ってませんけどぉ~!!

 

 

 

 

 

ってことが山盛り出てきたのです。

 

 


これはね、国民が自分で調べないと分からない。だって学校では教えてくれないしね。こんなんで愛国心がどうのこうのとかよう言うわって思いました。もっと事実だけを証拠つけて時代背景とともに教えたらいいのに。そしたら見えてくるのに。中国と韓国の反日教育と同じやなって思いました。ここでは書きませんけどね、めっちゃ長くなるしね。

 

 

はいはい、ではでは、マドリッドで行った唯一の観光!

 

 

 

f:id:forest10per:20150107213522j:plain

ドン・キ・ホーテ像!!!

 

 

 

 

 

激安ジャングルじゃないよっ!!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150107213457j:plain

サンチョもいるよっ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150107213553j:plain


陽射しは温かいマドリッドでも、夜は冷えるので、朝方には池が凍っていました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150107214124j:plain


マドリッドの騎馬警察(ちゃんと横断歩道を渡るんですね)

 


はい3匹め~っ!!!(蚊)

 

 

 

 

あとはね、マヨール広場という広場に行って来ました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150107220647j:plain

気になるでしょ?

 

真ん中の人物

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150107220656j:plain

はい、正真正銘のスパイダーマンです。

 

 

 

いやいや、本物本物!

 

だって本人が言ってたもん。

 

 

森「オラー。何やってんすか?」

 

クモ男「オレはスパイダーマンだ!」

 

森「あ、英語いけるクチですね!で、何やってんすか?」

 

クモ男「この広場を守ってるんだ!おいっ!そこの後ろの奴!写真とんなっ!」

 

森「・・・・・・。」

 

クモ男「中国人か?」

 

森「ハポネスです。」

 

クモ男「おぉーー!日本人か?名前は?」

 

森「ヨシです。あなたは?」

 

クモ男「私はスパイダーマンだっ!!」(コイツ全然引っかからん)

 

~握手~

 

森「頑張って下さいね!ちゃお~!」

 

クモ男「アディオォォーース!!」

 

 

て、ゆーてました。だから本物です。アメリカでは生きにくくてスペインにやってきたんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、マドリッドの人はすごく情熱的です。

 

 

f:id:forest10per:20150107220049j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20150107220055j:plain

だって銅像のケツばっか触ってるもん。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ユーラシア大陸を後にした森でしたっ!!

 

 

次回から「ファイナルステージ中米大陸編」に突入しますっ!!

 

 

 

P.S. 飛行機がファンキー過ぎた。

 

f:id:forest10per:20150109142340j:plain