★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

2013年時点で世界で12番目に危険な都市ってこんな都市っ!!

 

 オーラァァァァァァーッ!!はいはい、今日も1日くっそ暑いニカラグアです。同室のアメリカ人サーファー達にお昼寝を起こされたのでブログ書きます。うん、気が長くなった。

 

「おいっ、もうPM3:00だぜっ!」って知っとるわっ!!!

ほっといてくれ!

オ・レ・は・お・ひ・る・ね・が・し・た・い・のっ!!!!とは声に出して言わなくなった森です。

 

移動の疲れを癒しています。

 

 

扨、記事のタイトルにあるように、グアテマラシティというグアテマラの首都は、とにかく治安が悪くて有名です。

 

 

f:id:forest10per:20150115013729j:plain

各お店や駅には、ショットガンを持った警備員さんが必ずいます。

 

ちなみにこの人はバスターミナルの警備員さん。仲良くなったので撮らせてもらいました。このショットガンは中国製です。

 

そんな話をしていたら何人か人が寄ってきて、日本の車をめっちゃ褒められました。

 

 

 

 

 

 

いや、ボク、車作ってないんすけどね

 

 

でも自国を褒められるって嬉しいですね。

 

 

では、他にもグアテマラシティはどんな所かを紹介したいと思います。

 

 

f:id:forest10per:20150115000139j:plain

お店屋さんは、基本的にこれぐらいの防御態勢です。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115000205j:plain

そこら中に警備員さんかポリスメンが立っています。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122111701j:plain

塀の上とか壁の上は、ことごとく有刺鉄線が張り巡らさています。

 

大きい建物だと、さらに門の前に警備員さんがいるので、刑務所に見えます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122105731j:plain

バス停の前の屋根がある部分は、屋台が営業しています。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122103634j:plain

フライドチキンが付いてQ10(150円ぐらい)

 

 

 

f:id:forest10per:20150122105725j:plain

アメリカのスクールバスのおさがり「チキンバス」も、もちろん走っています。ていうか今現在、このローカルバスで中米を縦断しています。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115001625j:plain

時間があったので市場(スペイン語でメルカド)にも行って来ました。

 

 

こんな殺伐とした街でも子供は楽しそうでした。ってゆーかリンゴを売ってくれた子供が可愛いかった。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115001850j:plain

お肉屋さん

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115002104j:plain

魚屋さん

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115002111j:plain

うん、扱いが雑。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115002128j:plain

こっちは綺麗に並んでる。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115001953j:plain

生鮮コーナーの様子

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115002027j:plain

 

んんっ!!?

 

 

 

やりたい放題やなっ!

 

 

あ、そうそう、面白い量り売りがありました。

 

 

 

f:id:forest10per:20150115002355j:plain

ドッグフードの量り売り。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115002401j:plain

この修羅の国にも「ペット」という概念があったのか・・・。

 

 

 

 

で、実はお目当てはコッチなんです。

 

 

 

f:id:forest10per:20150121114428j:plain

そう、おタバコ。

 

 

 

普通のお店で買ったら1箱350円とかします。

 

 

でも、この意味不明なタバコはなんとっ!!

 

 

 

 

 

1箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

77円っ!!!

 

 

 

 

 

明らかな闇タバコですね。とりあえず1カートン買いました。

 

 

 

で、グアテマラシティを後にして、アンティグアに向かうのでした。

 

 

 

 

 

グアテマラシティ、無事に通過っ!!