★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

国家間に問題があっても、個人間はすぐ打ち解ける。

 

 オーラーッ!!水シャワーが気持ち良い今日この頃。森です。さてさて、サンペドロでの学生生活をちょろっとレポートしたいと思います。

 

 

 1週間という短い期間の学習でしたが、如何せん南米への道を急いでいるので、流石にここで2週間を費やすわけにはいきませんでした。基礎を叩き込んで、後は「習うより慣れよ」でいきたいと思います。昔から実戦派なんで、南米入国までにはなんとかしたいと思っています。

 

 

 私の1日のタイムテーブルは

 

6:00 起床 朝食 身支度 

7:00

     食料の買い出しや復習

     南米への経路のリサーチ

 

14:00 授業開始

18:00 授業終了

18:20 宿に帰って夕食 シャワー

      復習

21:00 就寝

 

 

 

こんな感じです。でも途中から偶然隣の部屋に

 

 

f:id:forest10per:20150121110843j:plain

メキシコで会った台湾人の張さんがやってきたので、色々と話をしてました。

 

 

こう見えて張さんはドクターです。おすすめのドラマは米倉涼子主演の「ドクターX」らしいです。笑

 

 

張さんとは色々なことを話しました。どこの国が良かったとか、日本での平均所得とか、台湾ってぶっちゃけ独立してんの?とか、日本の宗教ってなんなんさ?とか、オレ右膝の靭帯ないんやけどとか、でも一番面白かったのは「尖閣諸島について」でした。

(けっこうコアなところ突っついてみた。笑)

 

 

 

 

張「魚釣台は台湾の島だよ」

森「マジで!?いやいやいやいや、日本の領土じゃないんすか?」

 

2人でネット検索

 

張「ほら、明らかに台湾に近いじゃん!」

森「はい残~念~!ココ見てみ!この一番近い北小島!コレね、沖縄なんだぜっ!!しかも国際法でも日本の領土なんだぜっ!!」

張「マジでかー!なんですかその北小島って!?国際法ってなんですかーー!?」

森「知らんっ!知らんけど沖縄らしい!」

張「ええーーーー!」

 

てな具合で、結局はお互い別に気にしないからいっか!となります。

 

その他にも南京大虐殺とか731部隊のこととかを話していて「こういう証拠があるからこういう意見が客観的だね。」ってなると、

 

 

なにそれそんなん知らんかったし!

 

となります。張さん自身は中国側の教育は偏っていると承知の上での会話だったので、こういう会話が成り立ったんだと思います。

 

731部隊の研究データをアメリカに渡す代わりに、731部隊の人達は戦犯にならなかったということを伝えたときも

 

そんなん知らんかったしなぁぁーーー!

(アイヤァーーーー!)

 

てゆーてました。

ホンマにアイヤーて言った。笑

 

 

面白い時間を過ごさせてもらいました。

 

ありがとうございます。

 

 

張さんはこの後1か月みっちり勉強するみたいです。

 

 

 

 

 

 

最後の日は休みにしていたので、村内を散策しました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122022016j:plain

犬が可愛い(ゴツイけど)

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122025133j:plain

犬が可愛い(ゴツイけど)

 

ヨダレ垂れてるのは、私がチキン食べてたからだと思います。チキンのほねはコイツが綺麗に平らげてくれました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122022649j:plain

ネットサーフィンをするマヤ人

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122220428j:plain

素敵なお婆ちゃんの絵

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122021743j:plain

村の様子

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122021932j:plain

こんなボロボロになっても活躍するトヨタ

 

ホンマに日本の車とバイクって凄いよな、どこ行っても褒めてくれるし。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122023143j:plain

メルカドの近く

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122023206j:plain

民族衣装が素敵な地元の女性達

 

 

 

この衣装はずっと守り続けて欲しいな。

 

 

 

こんな環境で勉強に勤しんでいました。観光地のアンティグアでもスペイン語は勉強できるのですが、ツーリストが一杯でやかましいので、静かに過ごせるサンペドロにして良かったと思います。

 

 

 

 さて、スペイン語学校も終わり、後は中米を下って南米に入るのみです。ルート先生ありがとうございました!勉強に必死だったんで先生や学校の写真はありませんが、忘れることはないですっ!!あなたの「ムイビエ~ン!」は今では私が屋台で食事をするときに使わせてもらってます。笑

 

 

 

 

いざ、中米南下!次の目的地は

 

 

 

 

エルサルバドル!(どこやねんっ!)