★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅① コロンビア メデジン→マニサレス

 

 

 オーラーッ!!南米での相棒「KAIDA」は12馬力しかないにしても、ゴリゴリとコロンビアの山々を走破してくれているので、かなり助かっている森ですっ!!

しかもKAIDAは2008年生まれで走行距離はもうすぐ10万キロに達するというのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃費がいいっ!!

ここだけは私が知っている同じ名前のナイスガイとは違うところ

 

 

 

 

 

リッター40kmは確実に越えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、泣く泣くメデジンを後にした私は「マニサレス」という街を目指しました。ここからはひたすらに南を目指して移動します。

 

 

 

f:id:forest10per:20150228044212j:plain

しゅっぱぁーーーつ!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301040037j:plain

とにかく景色が美しいです。

 

 

 

更に道路の状態も日本と変わらないぐらい良好なので、バイクでもかなり走りやすいです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228235057j:plain

漢字の「山」ってこういう風景を見て当てたんでしょうね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228070714j:plain

他のライダー達も気持ちよさそうに飛ばしていきます。

 

 

ちなみにコロンビアは、バイクなら高速道路が無料で利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228072333j:plain

緑が目に優しい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150227172356j:plain

なになに?

 

初めて見ますけどぉー!?

 

 

アルマジロ注意!?

 

 

 

なにゆーてんすかコロンビアの国土交通省的な省庁のお役人さん達よ、そんなんこの道路際に居てるはずないですやん・・・

 

 

いくら南米コロンビアっていうても、今は2015年ですよ?

 

 

民族衣装を着た人達がスマホ片手にクロックス履いてる時代ですよ?

 

 

 

 

 

いやいや、そんなん道路際にいちいちアルマジロが出てくるわけ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301040500j:plain

おったぁぁー!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301040510j:plain

生け捕りにして売ってた!!

 

 

 

コイツも旅のお供にしてやろうか3秒ほど考えてから却下したのですが、この子曰はく「アルマジロは食べるんだよっ!!」らしいです。

 

 

 

いやいやいやいや!アルマジロってあれでしょ!?

 

 

動物園にいてる硬いあれでしょっ!?

 

 

 

食べんすかっ?

 

 

 

あのかったいの食べちゃうんすかぁっ!!?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150303062605j:plain

あーぐれっしぶ~♪

 

 

 

流石は南米、範馬勇次郎みたいな奴らがゴロゴロいそうですねっ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228075612j:plain

そんなこんなでマニサレスに到着です。

 

 

 

f:id:forest10per:20150228223205j:plain

標高が2000mを越える所にあるので、雲がかかっているところもあります。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228225427j:plain

一方通行と急勾配が多いなか、やっと辿り着いたカテドラル。

 

 

いや、本気で60°ぐらいの坂が多いです。

 

 

KAIDA、よく頑張った!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228080649j:plain

もともとスペインの植民地なんで、闘牛場もあります。

 

 

 

軽くマニサレスを見て回ったら、あとは今日の寝床を探すのみです。

 

 

 

 

 

 

今日の寝床は

 

 

 

 

 

 

立ち話で仲良くなった

 

 

 

 

 

売店のお婆ちゃんにお願いして

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228203930j:plain

売店の裏にテントを張らせてもらいました。

 

 

 

うん、初ちゃんとしたキャンプ。

 

 

 

道路沿いなんで騒々しくてあまり眠れなかったっす。

 

 

 

 

1日目は何とか無事に過ごせましたとさっ!!!

 

 

 

 

P.S. 追い抜かれるとき、初めは貨物列車かと思った。

※ これはトレーラーです。

f:id:forest10per:20150301054509j:plain