★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅② マニサレス→カリ?

 

 

 オーラーッ!!特に何をするでもなくのんびり過ごしている森です。今日は1日カリで休養して、明日から南下を再開したいと思いマックスファクター!!

 

 

 

 はいっ、気温が高いのでテンションもやや高めのスタートとなりました。では、前回の続きです。

 

 マニサレスを出発した私は、次なる目的地コロンビア第3の街「カリ」を目指しました。ここカリはコロンビアマフィアが沢山いるとか、2014年か13年では世界の危険な街トップ10入りしていたとか色々と情報はありましたが、一般人はめっちゃ優しいです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228203930j:plain

ここから出発して

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228231714j:plain

 マニサレスを一望したら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228234617j:plain

バナナ畑を横目に

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301033509j:plain

バナナ畑を通過し

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228234539j:plain

バナナ畑を遠くに見て

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228040755j:plain

いったん休憩です。

 

 

 

 

バナナばっかりやなっ!!

 

 

 

と思った諸君っ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301041907j:plain

牛も居るんだな~

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301041332j:plain

馬も居るんだな~

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301041218j:plain

奇妙な鳥も居るんだな~

 

 

 

 

はい、大自然の中を走っています。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301031452j:plain

途中で立ち寄った「アルメニア」という街のカテドラル

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301031427j:plain

広場はにぎわっていました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228142600j:plain

イケメンな髪型のワンちゃん

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301031838j:plain

結構都会なのに、屋台とかばんばん出てます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301032344j:plain

道路にも馬車が走ってます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301032232j:plain

そして何より

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301032239j:plain

鳩が愛されているようです。

 

 

 

 

 

特に見どころもない街だったので、スル―して南下します。

 

 

 

結構走ったんですが、なかなかカリにたどり着かないので、ここらで進むのを諦めて今夜の寝床を探します。

 

 

 

 

 

今夜の寝床は

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228174033j:plain

こちらっ!!!(高速道路沿い)

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150301080400j:plain

冷静と情熱の畑と道路の間です

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228175044j:plain

道路側からは綺麗に隠れています。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

f:id:forest10per:20150301215433j:plain

朝起きたらここにいたっていう。

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

 

イリュージョンッ!!

 

 

 

 

 

わおっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、すいません。

 

 

 

説明しますね。

 

 

 

 

 

テントを張って、辺りを散策していたら

 

 

なんとポリシア(警察官)に見つかってしまい。

 

 

 

 



f:id:forest10per:20150301103526j:plain

泣く泣く警察署に連れていかれました。

暗い中テント畳むのごっつ面倒くさかった!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228201712j:plain

警察署で飼われている「モノくん」♂

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150228201702j:plain

いやいや、不審者にそんなに懐いたらアカンやろ。

 

 

 

とりあえず一通りの質問をされ、警官に言われたことは

 

 

 

 

 ポリシア「いやいや兄ちゃん、キャンプは危険やで。」

 

 モリシア「はい、すいません。でも、キャンプがしたいんです。」

     「マニサレスでは何も言われなかったっす。」

 

ポリシア「マジか!?クレージーだな。お金もってないの?」

 

モリシア「ペソがちょっとだけあります。あとは米ドルです。」

 

ポリシア「そんだけあったらホテル泊まりなさいよ。」

 

モリシア「いやいや、キャンプがいいんです。星空とか見れるし。」

 

ポリシア「おっけおっけ、じゃーキャンプできる所を紹介してあげる。」

 

モリシア「うっす、あざっす!」

 

 

 

というワケで、夜な夜な連れてきてくれたのが

 

 

 

f:id:forest10per:20150301215438j:plain

こちらのディスコバーの裏だったのです。

 

 

 

うっす、またしても人の優しさに助けられた森でした。

 

 

 

 

P.S. コロンビアをバイクで走っていると、色んなものが飛んできて体にぶつかります。今回、私に愛の猛タックルをしてきたお茶目さんは、工事現場カラーの野生に居てたら「あ~、君は毒的な何かを持っているんだね~。」と言われてそうな謎の虫さんでした。 

 

f:id:forest10per:20150227142258j:plain

ごめんな、触覚1本どっかいったな!