★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅⑪ クエンカ→ペルー国境

 

 

 

 はいどーも~、オーラーッ!!低地に降りてきたら蚊がいっぱいいてて驚いている森です。私の部屋に20匹ぐらいいてました。過去形なのは、既に15匹には天に召されてもらったからです。しかし、こんだけいてて刺されたのが2か所だけってどーゆーことよ???

 

 

 

 

 

 

 

そんなに三十路の血には魅力がありませんかっ!!

 

 

 

 

 

 

 はい、では私のバイクに対する意識が変わったエクアドルからペルーの国境越えですっ!!!クエンカは特に何もしていませんし、街も普通の南米の街の構造なんで、特に書きません。あ、でも、ちょっと都会な雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 2日滞在してホットシャワーを楽しんだ私は、ペルーを目指してひた走りました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150314122856j:plain

またブタを炙っている所に遭遇。

 

 

 

 

もはやエクアドル南部のイメージは「ブタ丸ごと炙ってる」しかないような・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315044831j:plain

で、この子っ!!!

 

 

この子と出会ったことが、この日の最高の思い出になろうとは、このときはまだ知りませんでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

猫と戯れて(無理やり肉球を触り倒して)気が抜けていたのか、

 

 

 

 

はたまた今までの経験があるからと、高を括っていたのか・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315121129j:plain

ガチで見えねぇっ!!

 

 

 

 

 

そして、私は今まで色んな標識を見てきました。牛注意の標識なら牛が実際に居てましたし、アルマジロ注意なんていう意味不明な標識を信じていなかったらアルマジロおったし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その法則からいくと・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315121125j:plain

クマは勘弁して下さいっ!!!

 

 

 

ただでさえ10m先が見えへんのに、クマは勘弁してくださいっ!!

 

 

 

 

 

 

やっと雲を抜けたかと思うと

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315122023j:plain

見たことはないけど、嫌な予感しかしない標識が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315122102j:plain

あ~、川だったんだねぇ~・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん渡りましたよ。相棒のKAIDAはこれぐらいの川ぐらいなんでもないですからね。

 

 

 

 

タフですからねっ!

 

 

 

 

 

 

 

しばらく悪路を走ると

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315123230j:plain

へぇ~・・・・

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315123922j:plain

あ~ね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315164744j:plain

ふ~ん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315130554j:plain

ほほ~ぅ。

 

 

 

 

 

で、この日は川を4つ越えるはめになりました。更に、これらはまだ余裕があるときの写真で、これ以外のほとんどは今まで全く経験したことのない未曾有の経験となりました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315143411j:plain

だってほら、土砂、崩れてるし。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315124256j:plain

意味わからんし

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315124102j:plain

俺ココよう通ったなっ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315162923j:plain

バイクに乗ったまま足首まで泥に浸かることなんて、初体験でしたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315120056j:plain

もはやこんなんとか全然普通の道っす。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315145553j:plain

あーあー

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150316051513j:plain

あーあーあー

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150316051433j:plain

エンジンの腰下まで全部泥に浸かりました。

 

 

 

 

 

一瞬ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAIDA浮いたもん

 

 

 

 

 

 

 

 

泥に浮いて

 

 

 

 

 

 

スーーーッて流されたもん

 

 

 

 

 

 

 

あまりの体験に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150325133210j:plain

写輪眼を開眼しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150316051452j:plain

小川とか渡って、大分キレイになってコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150315174306j:plain

くたくたになって着いたエクアドルのイミグレ

 

 

 

 

 

 

でもここで不測の事態がっ!!

 

 

 

 

 

エクアドルの出国手続きが終わって、橋を渡ってペルー側のイミグレに行くと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

停電でPC使えないからバイクの登録ができない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150316074639j:plain

はい、ニワトリの親子が走り回るペルーイミグレの横で一夜を過ごしましたとさっ!

 

 

 

 

 

 

P.S.  バイクで大切な要素は走破性っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

P.S.のP.S. KAIDAのタイヤ、交換しててよかった・・・。

 

 

 

 

 

 

P.S.のP.S.のP.S. え?空白の1日はどうなるのっ?オレ、1日どっちにも滞在してないことになるんやけどっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.のP.S.のP.S.のP.S. イミグレの兄ちゃんと一緒に、夜中じゅうココナッツ割って食べてたのは内緒っ♪