★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 71 心配されているうちが花

 

 はいどーもー、オーラーッ!!パラグアイでブラジル・アマゾン対策をしている森です。あ、前輪のタイヤをブラジル製に変えました。走ってみた感じ、タイヤに限ってはアジアンタイヤよりブラジルタイヤの方がはるかに信頼できます。そしてアスンシオンではこの時期にしては珍しく雨の日が続いています。やっぱり雨男なんかな~。

 

 

 

 

 はいでは、今日も書きますっ!前回の記事で高らかに「アマゾン縦断しますっ!」と宣言した森なんですが。なんか兄が心配してるみたいなんで、ちゃんと考えているよアピールも兼ねて装備品を紹介したいと思います。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150717001855j:plain

・調理用バーナー

こいつは度々登場していますね。アルゼンチンのコルドバで燃料対策はバッチリなので火については問題ないです。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150717002242j:plain

・工具達

必要なものを必要な時に買い足していったらこんな量になりました。

ペンチ・ラジオペンチ・スパナ・モンキー・ドライバー(大・小)・洗車用歯ブラシ・六角レンチ・万能グリス

 

その他補修用品

針金・ガムテ・ビニテ・ボンド・タイラップ

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150717002548j:plain

・パンク修理セット

タイヤレバー・紙やすり(粗目・細目)・ゴムパッチ・ゴム糊・空気入れ

 

この空気入れ、自転車用なのですがなかなかの優れモノ。4種類の規格に対応していて、もちろんバイクにも使えます。伸縮が二段階になっていてそんなに疲れずに空気入れれます。

 

これがなかったらアルゼンチンは難儀したやろな~。

 

 

 

写真を撮るのが面倒だったんで文字だけですが、その他の装備は・・・。

・プラスチックのガソリン携行缶(1ガロン)買い足す予定

・キャンプ用品

テント・寝袋(綿が全然入ってなくて寒いけどアマゾンは暖かいから問題無し!)・銀マット・鍋セット・食器・ロープ・コンパス・ツールナイフ・LEDライト・ジッポ

 

・予備パーツ(スプロケ・チェーン・チューブ・ヒューズ・クラッチケーブル・クラッチレバー)

 

 

こんな感じですかね~。また何か不足があったら買い足していく予定です。

 

 

 

 

 

 

では、ここからがアマゾン情報です。

 

 

 

これから出会うであろう食料動物達を紹介します。

 

 

 

 

①虫代表(正確には節足動物

 

 

 

f:id:forest10per:20150717081306j:plain

タランチュラさん

 

はい、はっきり言って私はクモが大嫌いです。コイツがメガ進化して羽が生えたら私は自殺を考えます。それぐらい嫌いです。

 

 

 

f:id:forest10per:20150717081305j:plain

あーもうこれ地球外生命体のフォルムだわ。

完全に宇宙の彼方からやって来たわ。

 

タランチュラさん、実はこんな顔してかなりシャイだそうです。

 

 

 

 

②魚代表

 

 

f:id:forest10per:20150717081308j:plain

ピラニアさん。

歯を見れば分かる通り肉食です。完全に私より肉食です。

毎日まいにちお肉を食べています。

なのでう〇こは絶対硬いはずです。

ということはかなり高い確率で痔だと思われます。

 

どーでもいいですねっ!

 

 

 

f:id:forest10per:20150717081307j:plain

痔であってもこんな穏やかな表情もできる演技派だったりします。

 

 

 

 

③爬虫類代表

 

 

f:id:forest10per:20150717081217j:plain

アナコンダさん。

是非一度手合せ願いたい選手ですねっ!

 体長5~10mぐらいが平均らしいです。でもたまに規格外の40mとかいうのが捕獲されるみたいです。

 

 

「敵を知り、己を知れば百戦あやうからず。」と孫子さんも言っているように、敵のことをまず知るべきですね。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150717081216j:plain

はいこれが攻略法です!

 

これでもうアナコンダ対策は大丈夫ですねっ!

 

ジャイアントスイングからのチョークスリーパーが必勝パターンみたいですなっ!

 

 

 

 

 

④またまた爬虫類代表

 

 

f:id:forest10per:20150717081400j:plain

ワニさんです。

このワニさん、日曜日のお父さんみたいな顔してますね。

 

きっと疲れてるんでしょうね。

 

ま、ワニさんは特に対策をたてなくても大丈夫でしょう。

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150717081359j:plain

水中ではこんなに可愛いんだもの。

 

きほん爪先立ちだもの。

 

うん、勝てる勝てる。

 

多分大丈夫。

 

 

 

 

 

多分やで。

 

 

 

 

 

 

⑤ネコ科代表

 

 

f:id:forest10per:20150717082804j:plain

ジャガーさん

ジャガーさんはお寛ぎの様子です。

 

 

 

f:id:forest10per:20150717082803j:plain

野生動物なんで基本的にはぐうたらしてます。

 

食べられんようにしよ。

 

いや、むしろ逆に食べるぐらいの気概を持たなあかんなっ!

 

ジャガーさんと一戦交えるには、とりあえず何らかの「中・長距離の武器」が必要やな・・・。

 

 

 

 

 

 

⑥げっ歯類代表

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150717081214j:plain

カピバラさん

 

いやんっ、アホ面も可愛いって何なんコイツ!!

 

存在自体が可愛いなっ!生まれながらのアイドルってこういうことを言うんやなっ!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150717081215j:plain

あー、あかん。

 

絶対捕獲したんねん。

 

 

捕獲して、バックパックに詰め込んだんねんっ!!

 

 

 

 

 

とまー大雑把に説明するとこんな感じですね。

 

他にも多種多様な生物がいると思うのですが、とりあえず見た目アウトな奴らは食べない方向でいきたいと思います。

 

 

だって、毒とか怖いやん。

 

 

インドのガンジス川に飛び込んで、水を結構な量飲んでもお腹を壊さなかった私です。なのでインド以降の国では普通に水道の水とか飲んでます。

 

なんともないです。

 

 

 

でも、毒は別格やろぉーーーーー!

 

 

毒は無理やろぉぉぉーーー!!!

 

 

 

 

とにかく気を付けるんで応援してくださいねっ!

 

 

 

P.S. 看板娘のマナちゃんがパン作ってた。

f:id:forest10per:20150716035737j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150716035636j:plain

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150716035611j:plain