★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅 70 無ければ作るっ!

 

 

  はいどーもーらー!ブラジルビザは3時間で簡単にゲットできたんで主にKAIDAの整備とバージョンアップを企んでいる森です。あ、リアルタイムはパラグアイアスンシオンにいます。

 

 

 

 

 

えーとね、

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150715113311p:plain

旅の倦怠期パート2です。

 

 

 

うん、贅沢なんは分かってる。

 

 

 

だがしかしっ!

 

 

 

 

飽きるものは仕方がない。

 

 

 

世界一周ってね、人それぞれテーマがあっていいと思うんですよ。

でも多いのがね、テーマがなくただ「ネットで世界一キレイな〇〇って言われてるから~」とか、「世界で何番目に〇〇だから~」とかね。いいと思うんすよ?

 

でも、それじゃ私は面白いと感じられない。みんな一緒の所に行って、同じもん見て。

スタンプラリーかっ!そんなん私には必要ないっす。

 

 

 

 

飽きてきたんすよ。

 

 

 

 

なんかもっと、限界を突破したい。

 

 

 

 

挑戦したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ブラジル、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマゾン縦断しますっ!

 

 

 

 

 

やー、もーね、南米の建物とか街とか見飽きた。街とか大体一緒やし。カテドラルがあって、その前に広場があって、メルカドがあって、大都市は発展してて。

正直ゆーて発展してる都市なら日本でも嫌っちゅーほど見れますし。

 

 

と、へそ曲がりなことを考えている森です。

 

 

だから、アマゾンの600kmノーサービス(給油・街・その他諸々いっさいなし)を縦に突っ切りたいと思います。

 

 

で、ベネズエラに向かいます。

 

 

 

あ、もちろん死ぬ気はないんで現地で生の情報(危険生物・危険地帯)は入手し、万全の体制で挑むつもりです。

 

 

 

 

 

で、その準備第一弾として

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150715025640j:plain

民宿「らぱちょ」のオーナー由紀子さんにこんなん貰いました。

 

 

そう、シガーソケットの充電器。

 

 

これは必要やろっ!600kmの地道なら、絶対必要でしょ!

 

 

で、さっそっくメス側を探し求めてアスンシオンの街を彷徨ったんですが。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150715114739j:plain

こんなヤツね

 

 

 

バイク屋・電機屋、何軒まわっても売ってない。

 

 

 

 

色んな店に行き店員さんに聞いて、やっと

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150715025707j:plain

パーツだけ売ってました。

 

仕方ないんで作ります。

★材料費

シガーソケット 200円

・電線       50円

・端子       50円

合計       300円

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150715025630j:plain

作り方は簡単です。電線を剥いてそれぞれ+とーに接続し防水処理(コーキング剤がなかったからストローを熱収縮チューブの代用に使用)。

+が底で、-が周囲ね。

各隙間もビニテ等で防水処理をして

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150715031127j:plain

完成っ!(5分で作れます。)

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150715044224j:plain

看板娘のマナちゃんに見守られながらの取り付けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150715041158j:plain

それぞれの端子をバッ直(バッテリーに直接)で取り付けて、見事使えました。

12V→100Vのトランス(変圧器)や直流・交流の整流器は充電器自体に入っているので問題無しです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150715041311j:plain

ちゃんと携帯も充電可能でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150715042851j:plain

あとは携帯工具入れを加工して、その中に入れて保管しておきます。

使うときは充電するものを接続してサイドバックにでも放り込んでいればOK。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150715042845j:plain

プラスチックなので加工は簡単です。

 

 

 

 

どうですか~?簡単でしょ?

 

これで電源は怖いものなしですねっ!

 

 

あとは前輪のタイヤとチューブの交換と、リアのスプロケとチェーン交換です。

ガソリンと食料を積む為にフロントにもキャリー付けるかも。

 

 

 

こんな感じでKAIDAのグレードアップ、

 

 

 

 

 

着々と進んでますっ!!