★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだでもう20か国こえてるわ。いつの間にっ!?そろそろ年末に突入しますね、年末・新年の宿代ってどんなんなんやろ?考えると今から不安・・・。

坊や、ちょ~っと待ってな~、お父さん今ちょ~っと動かれへんからなぁ~。 はいどーも~、ドーブリデンッ!!相変わらずモヒカンのニットキャップをかぶって観光していたら、ドイツの女の子に一緒に写真を撮って!って言われてかなり嬉しかった森です。鼻の…

あれ?逆に暖かくなってきたぞ?ん?あたたかい?いや熱い?デコ熱い?違う違う、あついのは決して熱のせいじゃない。それは私の魂が燃えているからですっ!!!

お前この状況みて分かれへんっ!? ソレ今じゃないとアカンことっ!? はいどーも~、すでにタバコが高すぎて箱で買うことができず、手巻きタバコに切り替えた森です。だんだん巻くのが上手くなってきましたよ~。 では前回の続きだなっしー! 大聖堂とくっ…

寒いよ~、半端なく寒いよ~・・・。これは気温が低いからなのか?それとも悪寒なのか?微妙なとこなので気のせいってことにしとこう。うん・・・そうしよう。

そこの君っ!記事の更新待ってたかいっ!? はいどーも~、ドーブリデン!(もうスラブ系の言語はややこしい・・・。) リアルタイムはドイツのベルリンに居る森です。鼻水と頭痛が止まりません、なんでしょうかね、コレ。意味ワカメ。でも動けるまでに回復…

男子がドラゴンって聞くとテンションが上がるのは永遠の謎。そして必殺技の名前にドラゴンが入るのはもっと謎。

はいどーも、、、、、こんばんはぁぁぁー!!! ちょっと鼻水が止まらない森です。リアルタイムはチェコのプラハにいます! 前回、前々回と暗い記事になってしまいましたね、すいません。今回からまた初心に戻ってちゃんとした旅行記を書いていきたいと思い…

あかんもんはあかん。

はいどーも、森です。前回の記事は意味が分かりにくかったと思います。すいませんね。 では、結論と申しますか、自分なりに納得できたので書いていきたいと思います。 えーと、誤解や誤った解釈をされたくないので、先に書いておきます。 私は、過激な極右思…

自明でないものは全て疑え

すいません、結構混乱してます。 タイトルは 「我思う、ゆえに我あり。」 でお馴染みのデカルトさんの名言です。 デカルトと聞いたら、大学時代に心身二元論をテーマにレポートを書いたことを思い出します(難しかったから覚えてます)。笑 で、今回はそんな…

お風呂は命の洗濯よっ!!!

はいどーもこんばんはぁぁぁー!!! 流石に一週間も毎日リンゴを買いに行ったら店の人が優しくなってきた森です。今日はブダペスト最後の夜なので飲みます! ではでは、本編で~す。 ハンガリーは温泉が有名!ということなので行って参りました!! そうい…

日本の国会議事堂ってこんなんやっけ?いやいやちゃうちゃう、こんなにコッテリしてないし、世界遺産でも何でもない。

はいどーも、こんばんは~!ギリシャの果物屋さんでリンゴを貰って以来、ほぼ毎日リンゴを食べている森です。リンゴ好きになってしまいました。 私が毎日足繁く通っているのはこのお店! 24時間営業です! この果物たちも24時間歩道に出しっ放しです! …

アイツめっちゃこっち見てるよな・・・。気のせいちゃうよな、絶対こっち見てる。あかんあかん、目ぇ合わせたらあかん、絶対なんか言いよる・・・。

はいどーもこんばんはぁぁぁー!!! さっきココの宿にシリア人が10人ぐらいで「寝かせて」ってやってきました。ニカちゃん1人では大変そうだったので追い返すのを手伝った森です。シリアもISISで大変やろうしな~、スタッフは追い返す方向で話を進めてい…

森 義昌がぁー・・・・ハンガリーでぇ・・・・・・・日本のぉ・・・サブカルチャーにぃ・・・・・・・・・・出会ったぁ・・。(by 世界ウルルン滞在記 下條アトム)

はいどーも、ヨーナポトキーヴァーノク!(ハンガリー語言いにくいねん!) ハンガリー最終日に奇跡的に晴れたので、夏休みの小学生が虫取り網を持って虫とりに行くときばりにテンションが上がってお出かけした森です。やっぱり晴れの日は気分がいいですねっ…

1日は長いけど1週間ってあっという間。でも1か月は長い、しかし1年はあっという間。気付けばもう日本を出発して半年以上経っていました。

はいどーも~、こんにちは!森です!相変わらずブダペストでのんびりしています。こっちの気温は大体10℃前後です。お天気は大体が曇りです。日本はどんな感じでしょうか?秋刀魚の季節は終わった頃なんですかね。 まだ土曜日まで移動はないので落ち着いた…

英単語とかsine・cosineとかはなかなか覚えられないのに、こんなどーでもいい車のことは覚えられたりする!あ、それは好きやから何回も繰り返すからかっ!まさに「好きこそものの上手なれ」とはこういうことっ!

はいどーも~、ドバルダンッ!!今日はブダペストの温泉に行って来ました森です。やっぱり大きいお風呂は最高ですな~。体の芯まであったまった「ホット♨森」です。ハンガリー人の屈強な漢達と裸の付き合いをしてきました。 あいつらマジでゴツイ。 フィジカ…

何らかの形で人間は一生勉強し続けるのだと思うけれど、基礎は若いうちにサボらんときっちり学んでおいた方がいい!

ドバルダン!(セルビア語でこんにちはの意味)流石はスラブ系言語! さて、次の移動のためのバスが土曜日しかないので、それまでだらだらとブダペスト観光をしている森です。 ブダペストはいいですよ~。何が良いってピザが1ピース100円ぐらいで売って…

今回は重いよ。でもちゃんと考えなあかんことやから、ちょっと付き合って下さい。

はいどーも~!!!ドバルダン!(ボスニア語でこんにちはの意味)ブルガリアのドーボルデンとそっくりですね。そういえば「Yesはダ」「Noはネ」っていうのも同じです。そらスラブ系言語やから似てて当然か!と、1人納得している森です。こっちの人が「うん…

やっぱり日付がおかしかったバスチケット。でもよかった、なんか英語話せる地元の若い人が受付のおばちゃんに事情を説明してくれてなんとかバスに乗れた!あぁ、人の優しさに生かされてる・・・オレ。

はいどーも~!!! タイトル通り無事バスに乗ることが出来て、ハンガリーはブダペストを満喫している森です。バングラで一緒だったリョウスケ君がくれたミサンガが切れました。でも何も願い事は叶う感じはしません。なんでやねんっ!リョウスケくん元気かな…

やばい、めっちゃこわい。このチケット、日付が昨日になってる。あんだけカウンターのおばちゃんにトゥモロートゥモロー言うたのに・・・。

はいどーも~、タイトル通りバスチケットの日付が昨日になってて平静を装いつつも内心ドキドキしている森です。早めにバスターミナルに行って何とかしてもらおう。うん、そうしよう。大丈夫かな・・・。 では、東欧で楽しみにしていたドブロブニクの記事を書…

あーあぁ~、川の流れのよーにぃ~♪by昭和の歌姫

はいどーも~、現在はボスニアからセルビアへの移動待ちの森です。今日は雨で移動するのが面倒なのですが、チケット買ったので移動します。 さてさて、ギリシャを後にした私はあれよあれよという間に3か国を移動しました。 <移動の行程 ()内は都市名> …

知り合いの既婚者達に「結婚ってどーよ?」って聞くと、「1回は結婚するべきやな。」って口を揃えていう。いやいや、そんなん分かってるしな!ってゆーか1回で十分やろっ!

はいどーも~カリメーラ~♪ 昨日の女子高生とたまたま偶然に再開し、 女子高生「昨日、私の名前を聞くの忘れたでしょ?」 森「あ~、うん。ごめんごめん。」 女子高生「私はスリーナよ、よろしく。」 森「サリーナ?セリーナ?」 スリーナ「スリーナよ。あな…

リンゴってこんなに美味しかったんだね、忘れてたっ!そうそう、人は悲しいくらい忘れていく生き物ってミスチルも歌ってるしね!

カリメーラ~♪宿のスタッフのお姉さんが、どうやら彼氏とケンカしたらしくさっきまで廊下で泣いてて、その前を通るのがめっちゃ気まずかった森です。 まさかサラエボでこんな経験をするとは思っていませんでした。 さてさて、バスを待つ人達の話声で目が覚め…

二度あることは三度ある!

はいど~もカリメーラ~!リアルタイムではボスニアの首都サラエボに来ている森です。 今日地元の女の子に話しかけられて、「いくつに見える?」って聞かれたからなるべく若めに「20歳?」て答えたら、実は17歳の女子高生で、西洋人は見た目で判断できな…

どうやったらあなたにかけられた魔法が解けるのかしらねぇ。

この親指1本で、どこまでも行ける気がした29歳の秋。 カリメーラ~♪森です。 なんか「つのだ☆ひろ」みたいになってますね。はいすいません。 タイトルは今回の記事には特に関係ありません。 映画「紅の豚」で、最後にポルコと結ばれる「ジーナ」というキ…

人間は予期せぬ事態に直面すると、古いPCみたいにフリーズする。

もはやデスノートの文字にしか見えない。 はい、カリメーラ~!旧ユーゴスラビアのクロアチアのネット回線の速さの驚いている森です。 さて、アテネを後にした私は「ザキントス島」という最強の即死魔法みたいな名前の島に向かいました。なんとその島には、…

アテネはどこか物騒な雰囲気があったけど、私が出会った人達は優しい人が多かったです。

完全に一致 はいど~もカリメラ~。森です。上の写真のお肉を(チキンかポークを選べる)パンみたいなのに巻いたのがこちらの ピタです。安いお店だと1ユーロで食べられます。 中にフライドポテトが入っているのに驚きました。 さてさて今回はアテネの街並…

みんな花形の仕事に目が向きがちだけど、実は地味で地道な作業が一番大切!!

後ろの人「オヤジ、残してたオレのプリン食べたやろっ!?」 前の人「お前そんなんどーでもいいから早くパンツはきなさい。」 はい、カリメラ~!!(ギリシャ語であいさつの意味) いやー、ギリシャ語って凄いですね。初めて聞いたときは「カリメロ」にしか…