★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチリゾート ニャチャン

おーもーしーろーくー ないっ! やっぱリゾート向いてないっすわ! でも遺跡は見に行きました! ベトナムの古い王朝、チャンパ王朝の遺跡っす。 ヒンドゥーなんで、シヴァの嫁さん祀ってます。 シヴァの嫁 楽しそうなポーズですねっ!! こんな嫁さんなら、…

ベトナム縦断6日目!

ドナドナ! えっ!? どっちが!? 失礼しましたっ、シンチャオ! お尻が限界! クイニョンからひた走ることフルタイム労働。ベトナムのリゾート地、ニャチャンにやってきました。 道中の写真 はい、事故現場。左ハンドルなんで、ドライバーは無事だと思いま…

ベトナム縦断5日目!

う〜い、シンチャオ〜! 生きてるぞ〜。 ホイアンに一泊して移動です。とにかく距離を稼ぎたかったので、朝からひたすらバイクを走らせました。 ケツが痛いっ!長時間バイクに乗ってると、ケツが痛いっ! この旅は、お尻の痛さとの戦いです! 朝からカフェに…

ベトナム縦断4日目!

はいどーも〜、シンチャオ〜! さて、今は「ホイアン」に居ます。めっちゃ良い街。 オレ ココ イチバン スキ ホイアンといえば提灯祭りが有名なんですが、残念ながら今年は日程的に楽しめそうにないです。それでもこの美しさっ! いとあはれっ! いとをかし…

ビザラン

うい、タイトルの通り! 今日は1日かけてビザランです! あぁーマジ面倒くぇせー! ビザランはね、説明するのも面倒なので検索してっ! で、ベトナム国境の街「ラオバオ」に行って来ました。 ベトナム国境ドーン! で、ラオス国境ドドーン! ラオスに入国し…

フエ滞在

シンチャオ! 今日は移動していません!フエで1泊4ドルの宿があったので、観光と休養がてら今後のプランを考えています。 朝食、フエ特有の麺、バンブーフエ 100円ちょいです。かごの野菜は、見た目はその辺の草っぽいのですが、味は紫蘇っぽいです。 毒消し…

ベトナム縦断3日目!

シンチャオッ! 前回予告しましたね。故障したきゃりーぱみ、、、キャリアは一体どうなったか!? はい、こうっ!!! 東南アジアらしく、とりあえず靴紐でくくっときました。 心配すんな、 こんな感じでサイズは調整したからっ! なかなかフィットしてて、…

ベトナム縦断2日目!

シンチャオッ! 「 ヒャッハ〜!水と食糧をよこしなぁ〜っ!」 と、救世主を求める世紀末で聞きそうなセリフを言いそうな出で立ちですね。 そう、私はいま「修羅の国」に来ています。 ベトナムと書いて修羅の国と読みます。もちろんテストに出します。期末で…

ベトナム縦断1日目!

シンチャオ!(こんにちは) 日焼けって痛いんだね! 朝7時に宿を出発、ベトナムの風を感じながら、クラクションの嵐をBGMに、颯爽と駆け抜けた結果がコレッ↑ ま、地元民がみんな長袖長ズボンやから、薄々は気付いてたけどね、薄々は、、、。 愛車「てんま」…

ハノイの街

男子たるもの、幾つになっても少年の心を持ち続けなければならぬ! 私はもう30にリーチがかかっているが、気にすることはない、少年ジャンプを読み続ける限り、男はずっと少年だっ! 女子は知らないけどねっ! とゆーワケで、少年の心を持つ29歳は、ただただ…

3カ国目 ベトナム

突然ですが、いま私はベトナムにいます!西安から南寧へ行ったのですが、安宿が少なく、更に到着時刻が朝5時だったので、そのままベトナムのハノイまで来ました。バスで。 準備もせずに勢いでやって来たので、右も左も「こんにちは」も「さようなら」も善悪…

古都西安⑤

はいどーも、突然ですが登山に行ってきました。場所は崋山、連山?で頂上付近が東西南北4つの峰に分かれており、その様が花のように見えるので「崋山」だそうです。 結論から言うと目的は果たせませんでした。北峰の長城に到着した時点で時間がなく、帰りの…

古都西安④

ほいっ!西安といえば!映画「ハムナプトラ」でお馴染みの、兵馬俑に行ってきました。中国語の発音ではビンマーヨウです。朝8時に西安駅の東側に行くと、沢山のバスが停車しています。添乗員が激しく呼び込みをしています。目当ての306のバスを発見して…

古都西安③

うい、続きです。やってきました大雁塔!!ここには「西遊記」でお馴染みの三蔵法師が持ち帰った、ありがたい経典等が納められています。 三蔵さん、かなりカッコイイ。(結構デカイ)雨にも関わらず、多くの現地人がいました。近くには何故か空海の像もあり…

古都西安②

西安には歴史的な遺産が沢山あります。その数100箇所以上。全部は無理なので、とりあえず行きたいスポットだけ行きます。まず、空海さんが遣唐使として唐に渡ったときに修行したお寺「青龍寺」。名前がカッコイイ。 「こんにちは」と「さようなら」が話せ…

古都西安①

お久し振りです!私は元気です!毎日快便ですっ!! 北京駅で西安行きの列車の改札まで案内してくれた警備のお姉さん!!ありがとうございました!!では早速ですが西安の報告を!! K41の列車内は、今まで乗った寝台列車の中で一番綺麗でした。 まず1番…

モンゴルまとめ

滞在日数14日。 首都UB(ウランバートル)に、国民の半数が集中している。自国生産の物は安く、輸入品は高かった。中国、韓国からの輸入が多い。 モンゴル人の他には、中国人、韓国人が多い。もちろん、それぞれのミックスもいる。UBにはアメリカン、ブリティ…

最終日

サンバイノー♪ 色んな事に圧倒されながながらの南ゴビ、あっと言う間に最終日です。最終日は午前中に破壊されたチベット仏教寺院跡を2か所巡り、UB(ウランバートル)に戻ります。6日間と言っていましたが、勘違いでした。 面白かったのは石が積み上げられ…

ride a Camel !!

サンバイノー♪ 知ってましたか?ラクダって結構なイケメンなんですよ!! なっ!? ってなワケで、4日目の今日はラクダに乗りました。馬もよかったんですが、南ゴビといえばラクダが特徴的です。せっかくなのでラクダに乗りました。 なかなかデカいのですよ…

サンドクライミング

朝イチから砂漠地帯に向かう。平坦な場所は問題ないが、傾斜が30度ぐらいを超えると辛い。二本足では進めず、両手も使って四足歩行で進む。進むといっても一歩が20cm程度。頂上までは目視で250〜300mぐらい。時折、砂を巻き上げる風が身体を打つ。登山という…

ゴビ砂漠の手前

昨夜は見たこともないような星空が見れた。キャンプ地の周りは360度が地平線で、その地平線一杯に星が輝いていた。 起床してゲルの外にでると、辺り一面が白かった。こんな寒い中でも犬が元気なのは、日本もモンゴルも同じだった。 南ゴビに入ったものの、砂…

ウランバートル → ゴビ砂漠

ウランバートルから車でゴビ砂漠に向かう。市内から30分も走れば、景色の中に建物が見えなくなる。見えるのは青と白と黄緑の3色だけ。その3色が、地平線まで続いている。広大な土地過ぎて意味が分からない。 舗装された道路も途切れ途切れになり、地道を走る…

明日からゴビ!

明日からゴビ砂漠に行ってきます! モンゴリアン・デス・ワームは、見つけ次第、即捕獲です。ゴビはウランバートルより暖かいそうなので、装備に問題はありません。 さて、果たしてモンゴリアン・デス・ワームは居るのか!? 結果報告に乞う御期待っ!! と…