★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ハンピ ①

 

 

はいどーも~、ナマステ~★

 

 

 インドに入って初めてまともなホットシャワーを浴びて、「あ、お湯ってこんなに気持ちいいんや♪」としみじみ実感した天然パーマです。

 

 

 

チェンナイ、バンガロールと、都市部をあっさりスル―した私は「ハンピ」という所にやって来ました。

 

 

 

ココはそのハンピに玄関口となる「ホスペット」という小さな街です。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140907100220j:plain

あまり外国人が来ないのか、みんなやたら珍しがります。

 

そして、すぐ仲良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140907101339j:plain

24時間って書いてるのに閉まっている謎のATM

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140907145601j:plain

明らかに某FC店を意識しているであろうフライドチキン屋さん。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140907150445j:plain

何故かスパイダーマンが居てました。

 

サービスはやはりインドクオリティです。

店員さん、普通に接客中でもスマホいじってたりします。

 

 

あ、そこはKFCコルカタハウラー駅店も同じでした。

 

 

読者のみなさん、世界中のKFCが日本みたいに丁寧な接客をしてくれると思ったら大間違いですよ。いくら世界のKFCでも、インドのKFCはそれなりです。

いや、日本が異常なのか?あかん、麻痺してるかも。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140904081807j:plain

ホスペット駅についたら声を掛けてくるオートリキシャのおっさん達。

 

 

「バスステーションまで200ルピー!」

 

 

もうね、アホかと。

 

なんでたかだか2kmで200ルピーやねんと。

 

せいぜい30か40ルピーやろがと。

 

最初からアホみたいな値段を言ってくる輩は無視してます。

だってすぐに半額以下になるし、大体そんな人間に任せ

てもちゃんと目的地まで行けるか怪しいし。

 

そもそも2kmぐらい歩くしな!

 

 

 

日本人旅行者ナメんなヴォケッ!!

 

 

なので私は正直オートリキシャのおっさんにはキツイです。

 

でもリキシャのおっちゃんには優しいです。

だって人力であんだけ汗だくなって頑張っても安いんやもん。

そらチップとかタバコとかあげるよ。

なんか申し訳なくなるもん。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140904092552j:plain

はい、ハンピ行きのバス。

 

インドのバスではかなり綺麗な方です。

 

10km以上の移動で14ルピー(約28円)。

 

 

 

 

安っ!!!!

 

 

 

 

 

そんなわけで、次回からハンピ書きます!!