★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

エジプトといえば、そう、あの四角錐▲(分かりにくいな、三角形って言えや!)

 

アッサラーム・アライクーム!!(←これバングラ振りです)

 

 

はい、なんしエジプトで生きてます。リアルタイムはダハブというところで紅海を楽しんでいます。

 

 

サボっててすいません。

 

 

今まであんまりダラダラしてなかったんですが、インドの最後とエジプトではダラダラ過ごしております天然パーマです。

 

エジプトもイスラムの国なので挨拶は「アッサラーム・アライクーム!」です。

 

しょーみ長いっす。

 

 

 

はい、ではさっそくいってみましょう!

 

 

エジプトといえばアレ!

 

 

三角形のアレ!

 

 

 

 

 

 

 

有名なアレ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141002192122j:plain

 「アレ」

 

 

ハイ、エジプト終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそですすいません。

 

 

f:id:forest10per:20141002192330j:plain

 

寄って見るとこんな感じっす。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141002192609j:plain

生え際はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141002200735j:plain

頂上付近だけ様子が違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141002202033j:plain

寄って見るとこんな感じ。

 

これはここだけ外装が残っているらしいです。

 

他の部分は風化したり盗まれたりしたらしいです。

 

外装が残っていたらさぞかし綺麗だったんでしょうね~。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141002203855j:plain

三基並んだところ。

どれがクフ王とか分かりません。(どーでもいい

 

 

はい、あんまりエジプト文明には興味がない私です。

 

 

 

f:id:forest10per:20141007021944p:plain

実はこのピラミッドもシュウが完成させたそうです。

(うそゴメン!ファラオの皆さん呪いだけは勘弁して下さい)

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141002211229j:plain

ほい、スフィンクス。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141002211232j:plain

う~ん、顔の真ん前に足場が組まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141002205230j:plain

ピラミッドとスフィンクスはギザという街の中にあります。

 

境目はこんな感じです。

 

ギザには地下鉄もあるよっ!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141002141321j:plain

有名なピラミッドのゲート前のKFC。

ピザハットもあるでっ!!

 

 

 

こんな感じでヤル気なくエジプト編をお送りします。

だってエジプト文明あんまり興味ないもん。(じゃーくんなよ!)

 

「まー、せっかくエジプト来たんやし、見に行っとく?」

みたいな感じでピラミッド見学に臨んだのが間違いだったような気がします。

 

 

 

 

反省。

 

 

 

 

 

 

 

P.S. 考古学博物にも行ったんですが、館内は撮影禁止だったので記事は書きませ~ん!