★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

初めての体験って色々と期待したり不安がったりするけど、いざやってみたら大抵のことはどーってことないから、思い切ってやってみるべし!

 

はいどーも~、ドーバルデンッ♪

 

 

 さてさて、わたくし森はブルガリアにて初めての生スポーツ観戦を経験しました。

スイスVSブルガリア!スイスのチームには柿谷選手がいます。

 

 

 

f:id:forest10per:20141022205914j:plain

ちょっとボケてるけど、コレがチケットね。

 

ちなみにミスってブルガリアサイドの席を買ってしまいました。

 

キャンセルがきかなかったので、仕方なくブルガリアサイドでスイスの応援をすることに。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141022210808j:plain

コレはアップ中の場面

 

青・白がスイス

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141022220241j:plain

緑がブルガリア

 

試合は90分ギリギリまでどちらも得点なし。

 

そして柿谷選手の出場もなし。

 

 

そして、90分になるかならないかの

 

 

 

 

微妙かつ絶妙なタイミングで~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141022214239j:plain

ブルガリアのゴール~!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141022233814j:plain

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141022233818j:plain

観客総立ちでした。

 

 

 

1-0でブルガリアの勝ち!

 

 

 

では感想を

 

 

 

 ん~、そんなに目を見張るような凄いプレーもなく、プロのチャンピオンズリーグといってもこんなんか~。が正直な感想です。

 

 プレー内容どうのこうのよりも、気になったのがアウェイのスイスの選手に対する嫌がらせです。スイスのフリーキックの時に、選手の顔にレーザーポインターを当てたり、審判のジャッジもあからさまにブルガリアを贔屓してたと感じましたしね。ブルガリア選手のファールを吹いたときの観客のブーイングも凄かったし。

 ん~、なんか嫌になりました。純粋にサッカーが好きな連中と1年間過ごしたことがあるのですが、スポーツってなんなんやろなと、しみじみ考えさせられた気がします。勝てばいい。大切なのは勝利だけ。スポーツってそんなんやったやろか・・・。

 

 

さてさて、初めてのサッカー観戦はこんな感じです。スタンドめっちゃ寒かったことと、柿谷選手が一切出場しなかったことが印象的でした。

 

 

 

 

P.S.  この日のビールは「ブルームーン」完全なるジャケ買い。でも美味しかったです。かなりおすすめ!すこし高いけどね!

 

f:id:forest10per:20141022202726j:plain