★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

日本の国会議事堂ってこんなんやっけ?いやいやちゃうちゃう、こんなにコッテリしてないし、世界遺産でも何でもない。

 

 はいどーも、こんばんは~!ギリシャの果物屋さんでリンゴを貰って以来、ほぼ毎日リンゴを食べている森です。リンゴ好きになってしまいました。

 

 

 

f:id:forest10per:20141114203642j:plain

私が毎日足繁く通っているのはこのお店!

 

 

 

24時間営業です!

 

 

この果物たちも24時間歩道に出しっ放しです!

 

 

 

f:id:forest10per:20141114203636j:plain

美味しそうでしょ?

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114203610j:plain

しかも安いんです。

 

リンゴ1kgで149Ft(70円ぐらい。)

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114203616j:plain

ほぼ毎日リンゴを選んでいて分かったこと。

 

美味しいのは小さいヤツです。

 

デカイのはそんなに美味しくありません。

 

小さくて赤くて、ワックス無しでつやつやつるつるしているやつがベストですっ!

 

 

ザラザラしてるのはあんまり美味しくないです。

 

 

日持ちさせたいなら少し青いヤツもありです!

 

 

 

 

 

 

ではでは本編に入りま~す

 

 

 

ブダペストの立法府である国会議事堂はなんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界遺産の一部!

 

 

 

ブダペストは街の一部が世界遺産に認定されていまして、その中に国会議事堂も入っているのです。

 

 

 

国会議事堂が世界遺産ってかっこいいっすね!ハンガリーさんっ!

 

 

 

f:id:forest10per:20141114210449j:plain

国会議事堂!

 

 

 

いやいやいやいや、綺麗やけどヤリ過ぎやろっ!

 

 

どんだけ美しいねんっ!

 

 

f:id:forest10per:20141114204312j:plain

ドナウ川と国会議事堂

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113225338j:plain

まじでか~

 

 

これマジで国会議事堂か~

 

 

かっこいいな~

 

 

めっちゃトゲトゲしてるな~

 

 

ヨーロッパっぽいな~

 

 

正直な感想:よ~コレ作ったな~

 

 

 

日本の国会議事堂も日本っぽさを出して、五重塔みたいにオール木造建築で造ったらいいのに・・・。

 

 

そしたら地震がきても倒れへんのに・・・。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113224934j:plain

ちなみに国会議事堂周辺の敷地内はスケボー禁止

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113224930j:plain

自転車の乗り入れも禁止

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141113224940j:plain

でもコイツはOKみたいです。

 

 

 

 

ドナウ川のほとりにある国会議事堂

 

 

 

f:id:forest10per:20141113230335j:plain

その前で飲む「ブダペスト・ハイネケン」は美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そろそろリンゴ買いに行ってきますっ!

 

 

 

次回、まだまだあるよブダペストの名所!!