★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

祝!2015年!新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 オーーラーーーッ!!明けましておめでとうございマックスファクター!(今年も言い続ける!)海外にいても、お正月はのんびり過ごしている森です。あ~、何もする気が起ーこーらーなーい~( `ー´)

 

 

 

 でも、ブログ初めは早いようで、去年最後の記事を書いてからまだ24時間経過していません。笑

 

 

 

 

 

 

どんだけ暇やねん!と心の中で突っ込んだ諸君っ!

 

 

 

 

 

 

そんなお諸君は年玉落としてしまえっ!うそうそ、冗談です。年が明けても毒気は抜けていない森です。

 

 

 

さて、今年はひつじ年ですね。知ってました?羊って毛を刈らずに放置しておくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150101202100j:plain

こうなるらしいです。

 

 

 

 

もはや毛玉ですねっ!!なんでやろう、コイツも私と同じ十字架を背負っているはずなんですが、なぜコイツはこんなに可愛い?めっちゃドヤ顔してますやん。なんか、天然パーマを苦にしていない空気感をだしてる。う~ん、正月早々ヒツジに負けた気がする・・・。

 

 

 

 

っはい、気を取り直しまして、バルセロナのカウントダウンの様子をお伝えしたいと思います。行って来ましたよ!カウントダウンイベント!もちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でなっ!!

 

 

 

 

 

ドミの同室のアラビックとアルジェリア人は違う所に行くらしいので、宿でバイバイし(と、別に1人で過ごさなくてもよかったんだよとアピールしてみる)、私はソロでカウントダウン会場へっ!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150101065441j:plain

クリスマス辺りから付けっぱなしであろうイルミネーションの街を歩き

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150101070914j:plain

これまたクリスマス辺りから光っ放しだと思われる噴水をスル―し

 

 

 

 

 

やってきたのは「カタルーニャ美術館前の噴水」です。なんかここが会場らしい。前に記事に書いた「闘牛場を改装したショッピングモール」のすぐ近くです。宿から会場までは歩いて約1時間。もう1時間歩くのなんか普通になってきた。荷物さえ担いでなかったら6時間ぐらい歩ける気がする。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150101074030j:plain

会場に到着したのは23:30ぐらいだったのですが、辺りはすでに人の海。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150101084034j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150101084038j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150101084238j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20150101084344j:plain

360度どこを見回しても人・人・人っ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141231234121j:plain

ぎゅうぎゅう詰めになりながらも、奥のステージを目指して進みます。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150101080345j:plain

うん、ここが限界っす。この親子の横でカウントダウンすることに決定。

 

 

 

会場にはカメラやモニターがあって、生のドラムセットもあって、なんかスペインの歌手が歌ったりと賑やかでした。

 

 

 

 

それに

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150101084930j:plain

みんな結構できあがってたしね。

 

 

このおばちゃんはいきなり抱き付いてきました。勘弁してほしい・・・。

 

この人はスリとかではなく、ただ単にハッピーな人でした。

 

 

 

みんな思い思いにカウントダウンを楽しんでいる様子。

 

 

 

キラキラのカツラ被ったり。めっちゃでかい葉巻吸ってたり。変なマスクかぶってたり。楽しそうでした。

 

 

 

 

 

ではでは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150101000657j:plain

ハッピィィィィーニューイヤァァァァーー!!!

 

 

 

 

盛大な花火とともに声があがり、みんなブドウを12粒食べてました。なんかこっちの風習で、年明けには12粒のブドウを食べるらしいです。

 

 

動画も撮ったんですが、容量が多き過ぎてアップ出来ません!笑

 

 

 

でもこの一体感と熱気は、実際に来てみないと分からないと思うので、来年辺りは海外で年越し、どうですかっ?

 

 

 

周囲の兄ちゃん達にビールやシャンパンを勧められだしたので、3杯目でカウントダウン会場を後にし、その足で向かったのが

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150101094803j:plain

元旦ファミリアッ!!

 

 

 

 

特にライトアップとかされるわけでもなく、静かに佇んでいました。うん、落ち着いた雰囲気が良いですね。やっぱ静かな所が良い(年寄り的思考)

 

 

今回は危険だと思ったので、サブのデジカメでの撮影となりました。だってお酒とかかけられて壊されたら嫌やしね。皆さんに動画を見せられないのが残念です。

 

 

 

さてさて、こうして日本からは8時間遅れた年越しとなりましたとさ。

 

 

 

 

皆さんは、素敵な年越しになりましたか?

 

 

 

 

2015年もよろしくなっ!!!

 

 

 

P.S. 会場付近にはゴミや酒瓶がゴロゴロ転がってたけど、元旦の掃除が大変そう・・・・。

 

f:id:forest10per:20150101084742j:plain