★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

リゾート地はやっぱり苦手

 

  オラー!!はいどーも~、暑さに参っている森です。また日焼けして真っ黒になりそうです。いや、なるなコレは。帽子買おかな。


 名残惜しいユーラシア大陸に別れを告げて、大西洋を渡ってやってきたのはメキシコです。メキシコって何あんの?タコスとかトルティーヤとかプロレスのイメージしかないっ!!と思っているそこの君っ!そうっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その通りっ!!

 

 

 

 


嘘ですすいませんっ!!

 

 

 

いっぱいありますよ、カリブ海は死ぬほど綺麗やし、マヤの遺跡もあるし。

 

 

 


でも

 

 

 


観光はしないっ!!!

 

 

 

 

 

俺は早く南米に行きたいのっ!!中米でモタモタしてる時間はないのっ!!


早くマチュピチュとかデスロードとか見たいのっ!!!!!


なので、せっかくメキシコに来たにも関わらず、ほとんど観光しておりません。笑


物価もそんなに安くないしね。

 

でも雑多な感じがアジアの途上国に似ていて楽しいです。

 

 

 

メキシコといえば

 

 

f:id:forest10per:20150110162521j:plain

コロナビール!!!味は・・・・

 

 

 

 

 

 

はいでは、メキシコのカンクン(リゾート地なので余計に興味ない)という街をご紹介したいと思いますっ!!

 

 

f:id:forest10per:20150111045333j:plain

グラン・セノーテ!!

 

 

カンクンからバスとタクシーを乗り継いでいけます。

 

 

ツアーもあるんですが、ツアーで行くとそんなに綺麗ではないセノーテに連れて行かれると聞いていたので、ソロで直接行きました。

 

 

f:id:forest10per:20150111044502j:plain

セノーテは自然の井戸みたいなもので、鍾乳洞の洞窟に水が溜まっています。もちろん淡水です。

 

 

 

f:id:forest10per:20150111044217j:plain

淡水なんでカメもいます。

 

 

 

 

セノーテで有名なのは「光のカーテン」ですかね。

 

ばっちり見ましたよっ!!

 

水の透明度がすごく綺麗なので、水中に差し込む光がカーテンのように見えるというもの。シュノーケリングでも見れました。てか、ダイビングじゃなくてもシュノーケリングで十分楽しめます。

 

 

f:id:forest10per:20150111044333j:plain

結構人が居ます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150111044831j:plain

イグアナもいます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150111044912j:plain

イグアナの背中は割と本気でトゲトゲです。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150111045107j:plain

南国っぽい鳥もいます。

コイツは飼われているようです。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150111045045j:plain

マヤっぽいオブジェもあります。

 

 

 

うん、もう、遺跡はいいかな・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150111044156j:plain

きゃーーー、めっちゃきれい。

 

 

 

f:id:forest10per:20150111044234j:plain

水中の写真を見せられないのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念で残念でたまらない!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150111044605j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150111044558j:plain

この晴れた瞬間が「光のカーテン」をみるタイミングです。

 

 

 

淡水魚と一緒に泳ぐのも、なかなか楽しかったです。

 

 

さてさて、近くにめっちゃ綺麗なカリブ海があるのに、海には行かなかった森です。が、苦情は受付ません。だってもうエジプトの紅海で満足したし・・・。

 

 

 

兎に角グアテマラに向けて移動しますっ!!

 

 

 

 

 

P.S.  カンクンの宿はめっちゃ分かりやすかった。

 

f:id:forest10per:20150110080208j:plain

 

 

 

P.S.のP.S. 電気メーターの付け方が斬新。

f:id:forest10per:20150110165854j:plain