★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

チェチェチェチェンマイ!

 

 

はい、サワディーカップ!

 

 

 

 

タイに入ってから、出会うタイ人男性はほとんどがゲイかレディ―ボーイ、天然パーマです。

 

 

 

 

 

せっかくなのでチェンマイのあれこれを紹介します。

 

 

① カオソーイ

 

f:id:forest10per:20140708203804j:plain

チェンマイ名物のカレー麺です。

見えてるカリッカリみたいなのは麺ではありません、具です。その下に麺が隠れています。めちゃウマ~!!

 

 

 

② 城壁

 

 

 

f:id:forest10per:20140709155002j:plain

ランナー王朝?だったと思います。まぁ、昔にタイ北部を支配していた王朝が作った首都の城壁です。現在でも残っちょります。

 

 

f:id:forest10per:20140708205511j:plain

 

有名なのはこのターペー門らしいです。

兵隊さんがいますね。

 

 

f:id:forest10per:20140708205524j:plain

イケメンの兵隊さんですね。

 

 

 

 

 

 

③ 本来ならばここから寺院が入るのでしょうが、入りません。

 

f:id:forest10per:20140708185041j:plain

私が入ります

 

 

f:id:forest10per:20140708185011j:plain

 

いやね、シートがレカロだったんで、トゥクトゥクのおっちゃんに話しかけたら「お前乗るか?」

てゆーてくれたんでね。

 

しかし、チェンマイに来てからトゥクトゥクのおっさん達が鬱陶しくありません。

今までは大体どこでも、トゥクトゥクのおっさん達は私に向かって「ハッパ?安いよ!?レディー??」とかしか言って来なかったんですが。

チェンマイトゥクトゥクは一切言ってこん!!!

 

 

 

 

④ナイトマーケット

 

f:id:forest10per:20140708200708j:plain

 

大体どこの都市に行ってもあります。ナイトマーケット。正直飽きてます。

売っている物も大体同じです。タイは他の東南アジアの国に比べて物価が高いので、買うならベトナムあたりがおすすめです。当然、値段交渉は必要ですが。

 

ちなみに左に写っている黒の衣装の綺麗なお姉さんは、お姉さんではありません。

お兄さんです。こういうお兄さんは私を見つけると、大体の人が近寄ってきて肩を抱いてきます。

まだお姉さんだと疑う人は、まだまだ修行が足りませんね。「カリン塔」か「精神と時の部屋」で修行して下さい。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140708223552j:plain

綺麗な石鹸です(手彫り)

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140708223512j:plain

 

手彫りの象さん

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140708224058j:plain

 

アジアっぽいスニーカー

 

 

f:id:forest10per:20140708224103j:plain

 

は、手作りでした。

 

 

 

 

⑤七夕祭り

 

f:id:forest10per:20140709164756j:plain

どこかのショッピングモールです。

そういえば、七夕だったんですね。でもなぜタイで七夕???

 

 

こんな感じでチェンマイで元気に生きています。

 

ミャンマーに入国したら、記事が書けなくなるかもしれませんので、あしからず。

 

それはそれは元気に生きていると思いますので。

 

御心配なさらず~~♪