★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

タイはタイでも食べられないタイは鯛ではなくて

 

 

 

ムエタイ

 

 

 

はいっ、サワディーカップ!

 

すいませんね、のっけから意味不明ですね。

 

バンコクの都会っぷりやカオサンの レディーボーイ 喧噪、寺院や遺跡に嫌気がさした私は、北の薔薇「チェンマイ」にやってきました。

 

なにゆーてん!?チェンマイなんか寺院の宝庫やんかいさ!

 

と、突っ込んだ関西の読者さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その通りっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで私は、せっかくチェンマイに来たのに

 

 

 

 

 

 

 

寺院を観光しないという暴挙にでます。

 

 

 

では何をするのか?

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

 

 

タイトル通り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140709113136j:plain

(ミットのコーチが撮ってくれた)

 

 

ムエタイです!!笑

 

 

 

この人、けっこう凄い人らしい。

日本でいうところの辰吉的な人。

 

 

はい、では基本情報おさえましょう!

 

練習時間は午前2時間・午後2時間で、どちらか選べます。

練習1回400バーツ(1200)結構高いです。

私は、今お世話になってる宿で紹介してもらって申し込みました。

送迎付きです。

 

基本メニュー

 

1 縄跳び

2 タイヤの上で跳ねる

3 鏡を見ながら型の練習

  ジャブ・ストレート・フック・アッパー・肘・前蹴り・回し蹴り・膝蹴り

 

4 サンドバッグ叩く

5 ミット打ち

6 クールダウン

 

 

です。

 

29歳、タバコのせいなのか運動不足のせいなのか、ラッシュが続かない!!

運動して汗をかくって久々です。やっぱ気持ちいいですね。

 

 

 

私はムエタイに興味があったというか、ムエタイの肘打ちと膝蹴りに興味がありました。で、今日はみっちり教えてもらったので満足です。

前蹴りはプッシュする感じ。

肘は相手の顔を斜めに切り裂く感じ。

膝蹴りもプッシュする感じ。

 

ミットが大きい音を鳴らすと、めっちゃ気持ちいいですね。快感です。

 

 

褒められたのは肘と回し蹴り。あとはもっと練習しろと言われました。

 

 

ちなみに、外国人でも試合ができます。

 

私は今日練習に行って基本を教えてもらい、その後「試合する?」みたいなこと言われました。

 

スパーリングちゃいます、ちゃんとファイトマネー出ます。笑

 

 

一瞬気持ちがぐらついたのですが、丁重にお断りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってオレ、正直東南アジア飽きたから

早くミャンマー行きたいもん!

 

 

 

 

 

 

一週間来たら試合組むって言われてもな~、良い機会やねんけどな~、

 

 

今は旅路を急ぎます。

 

習った肘と膝蹴りは、機会があればどこかで使わせてもらいます。

練習しとこ~

 

 

 

なぜバンコクじゃなくてチェンマイなのか?

と思った人もいると思うので書いておきます。

 

バンコクでもムエタイ体験できるのですが、チェンマイに比べて高いうえに、

 

 

バンコク   先生1人に対して、練習生が15人ぐらい

 

チェンマイ  先生1人に対して、練習生が5人以下

 

と、少人数指導なので、チェンマイを選びました。

実際、このジムは先生1人に対して練習生は3人でした。

基礎とかきっちり教えてもらえました。

 

 

 

 

ジムの様子

 

 

f:id:forest10per:20140709113226j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140709113237j:plain

 

ヘトヘトだったんで、あんまり写真撮ってません。

 

 

 

 

 

 

 

さて、次の目的地はミャンマーです。

 

なんかね、ベトナムカンボジアでゆっくりし過ぎた感じがあります。

 

 

最近になって興味が出て来た「バングラディッシュ」と「中央アジア諸国」

 

インドにすらまだ至ってないので、こっからは少しペース上げます。

 

 

行くぜっ!

 

次の目的地はミャンマーだっ!!!!