★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

なんだかんだで忙しい

 はいどーも、無職です。

 仕事の任期が終わってから、何かと忙しく過ごしております。引越し、インドビザの申請、明日は免許の更新です。

 

 その中でもインドビザの申請が本気で面倒くさかったです。まず、オンライン申請(これだけで1時間ぐらいかかった)をした後に、プリントアウトした申請書を持ってインドビザ申請センター(領事館とは別)に行きます。

 

<必要なもの>

・プリントアウトにた申請用紙(コイツに泣かされた)

・写真(規定が細かい)

・パスポート

・ビザの代金

 

 ビザ申請の受付時間はAM9:00~11:00 という驚きの短さ。もーちょい働けよ。因みに私は昨日の4月1日に一度チャレンジしたのですが、受付のインド人に「写真の枠が印刷できてないね、プリンターの設定がおかしいんじゃない?はい、もう一回きて下さい。」と言われ、あっさり二度手間となりました。カレーが少し嫌いになりました。

 

 さて、今日のリベンジではあっさりチェックを通過しました。5日の夕方に取りに来いとのこと。昨日の段階で諦めなくてよかった。

 

 そんなこんなで明日は免許の更新です。夕方からは二つ前の職場の人たちと飲み会です。「いってらっしゃい会」を開いてくれるのです。感謝。いったい誰に会えるのだろうか・・・・・・

 

 P.S. インターネットが無い環境がこんなに不便だなんて・・・・・・

 

                    それでは、今日はこの辺で。