★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

中国国境の街へ

 

モンゴルに向けて出発した。8時から列車に乗り20時に到着する長距離列車に乗った。今日の目的地は「ニ連浩特(エレンホト)」だ。到着するのが遅いので、そこで一泊してから国境を越える。

 
  首都北京から2時間も経つと、車窓から見える風景が変化してくる。ビルや2階だての建物が無くなり、古いレンガ造りの建物ばかりになり、やがてその建物を見かけることも無くなってくる。その代わりに境界線が分からない畑や、羊の群れを目にする。
 
 
  見渡す限りの草原と砂地。いよいよ明日は外蒙古。快適ではないが、列車の旅も悪くないと思った。
 
 
 
 
f:id:forest10per:20140427140144j:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:forest10per:20140427140217j:plain