★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

古都西安②

 

 

 

 西安には歴史的な遺産が沢山あります。その数100箇所以上。全部は無理なので、とりあえず行きたいスポットだけ行きます。まず、空海さんが遣唐使として唐に渡ったときに修行したお寺「青龍寺」。名前がカッコイイ。

 

 

f:id:forest10per:20140512174027j:plain

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140512174334j:plain

「こんにちは」と「さようなら」が話せる警備のおじさんが案内してくれました。ちなみに中国の地図は結構アバウトなので、なかなか目的地にはたどり着けません。現地人にはそれで大丈夫なのかもしれないが・・・。

 

 西安といえば城壁!ということで南門に行きました。ここも夜間はライトアップされています。(ライトアップ好きだね~)

f:id:forest10per:20140513213212j:plain

夕方はこんな感じ!

 

 

 

f:id:forest10per:20140513204121j:plain

城壁の上はレンタルサイクルで走れます。

 

 

f:id:forest10per:20140513204420j:plain

 

 

 

 P.S. 青龍寺の近くの歩道では、お婆ちゃんが山羊を散歩させていました!!

f:id:forest10per:20140512181158j:plain