★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

古都西安③

 

 

  うい、続きです。やってきました大雁塔!!ここには「西遊記」でお馴染みの三蔵法師が持ち帰った、ありがたい経典等が納められています。

 

 

f:id:forest10per:20140513124952j:plain

三蔵さん、かなりカッコイイ。(結構デカイ)雨にも関わらず、多くの現地人がいました。近くには何故か空海の像もありました。

 

 

奥で笠に手をかけているのが空海です。↓

幻の三蔵と空海の2ショットではないか・・・。

f:id:forest10per:20140513125910j:plain

 

 西安シルクロードの出発点としても有名。ここは、時代によって何本かあるルートの内の1つの出発点。しかし、現在では周囲に商店やガソスタがあり、交通量も沢山。情緒がないですね、残念。

 

 

f:id:forest10per:20140513142047j:plain

 

次回に続く!