★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

プノンペンあれこれ

 

 

う〜っす、スオッ!(もうコレでいく)

 
 
 
一週間以上滞在しているプノンペン
 
 
 
そんなプノンペンでのあれこれをお送りします。
 
 
 
 
 
 
①ガソリン
 
f:id:forest10per:20140613165708j:plain
 
ガソリンはこんな感じで道端で売ってます。
ガソリンスタンドはあるのですが、確実にこっちのが安いです。
なんか混ぜてんかな?
じゃないと儲け出ーへんよな?
 
 
 
 
 
 
 
トゥクトゥクのおっさんは、トゥクトゥクで寝る!
 
f:id:forest10per:20140613165944j:plain
 
言葉はいりませんね。
見ての通りのミラクルショットなので使わせてもらいました。
トゥクトゥクとは、バイクの後ろに馬車みたいなのを付けたタクシーです。
 
プノンペンにはめちゃめちゃいます。
 
アンパンマンが各お話でアンパンチを繰り出すぐらいの確率でボッタクってくるので、乗るときには値段交渉が必要です。
 
たまにアンパンチを出さないときがあるので、その運転手さんには優しくしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
③色々と雑
 
f:id:forest10per:20140613170257j:plain
 
私はこんなケーブルの束、仕事でも絶対触りたくないです。
何がなんだかわけワカメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
④とにかく水はけが、、、悪い。
 
f:id:forest10per:20140613170512j:plain
 
雨季あるし、スコールが降るの分かっててこの水はけの悪さ。
なんで詰まるかって?
 
 
 
 
その辺にポイポイごみ捨ててたらそら詰まるやろっ!
 
 
特に気にせずざぶざぶとこの中を進みます。
 
しゃーなしっす。
 
 
 
 
 
⑤鶏
 
f:id:forest10per:20140613170844j:plain
 
初めて彼等のこの姿を見た時は、少し切なくなりました。
普段はあんなに元気に走り回ってるのに、、、。
彼等にはもはや、鳴く元気も残ってないみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
⑥ん?ダイソーとかドンキで売ってなかったっけ?こんなオモチャ。
 
押したら音でるヤツ。
 
f:id:forest10per:20140613171049j:plain
 
⑤の彼等はいずれこうなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑦これがトレンド
 
f:id:forest10per:20140613171408j:plain
 
屋台でコーヒーをテイクアウトすると、確実にこうなります。
 
もっとファンキーな屋台では、スーパーの袋みたいなんに直入れしてくれます。
 
フードもテイクアウトするとこんな感じっす。もちろん麺類も可能です。
 
コレはベトナムでも同じでした。
 
 
 
 
 
⑧やっぱビールっしょ!
 
f:id:forest10per:20140613171808j:plain
 
どこの国でも男はおバカさんです。ちなみにこの3人は自称おっぱい星人です。
ちなみに私は生粋のお尻星人です。
 
 
最後バイバイする時に「グッナイ」ではなく「オッパイ!」と言ってさよならしました。
 
オッパイという言葉とハイタッチで、ここまで仲良くなれる。
ビールって素晴らしいっ!
チョイモイッ(乾杯っ)
 
ま、テンション上がるわな、W杯やし。
 
 
 
 
⑨ 鳥の足、足首より下の所!
 
f:id:forest10per:20140613172456j:plain
 
を食べていて、
「ココ美味しいっ!」
「どこ?」
「ココッ、ココッ!」
 
と、左手で食べている部分のマネをしている29歳(無職)です。
 
右手に鳥の足を持っています。
 
子供の頃に何かとんでもない経験をすると、こんな29歳が出来上がります。
 
 
 
 
残念ですねっ!
 
 
 
 
 
ちなみにこのヘアスタイルのテーマは
 
「出家しようか迷ってて、とりあえず半分出家してみた。」
 
です。
 
 
批判は受け付けません。