★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

バンコク!!

 

サワディーカップ!!

 

 

前回の続きです

 

 

国境の町から、この列車で移動を開始!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140630131540j:plain

 

連結部分、20cmぐらい隙間あいてます。笑

 

 

お茶目な国ですねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140630152625j:plain

 

はい、よく見てもらったら分かると思うんですが、この列車木製です。

 

流石は微笑みの国、微笑ましいですねっ!

 

 

牽引車はディーゼルです。電線はありません!!電車と列車は違いますからね!!

 

 

そんなこんなで列車に揺られること数時間

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140630165601j:plain

 

地方はまだまだ自然がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140630165130j:plain

 

人生の初体験。

出入口のドアは常に全開なので(走行中も)、ここのタラップに座って景色を眺めながら一服します。

流れる田園風景を眺めながらの一服、めっちゃ贅沢に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140630165506j:plain

 

あ、基本的に窓も全開です。

 

とにかく何もかもが全開ですっ!!

 

なので自然と、私の心のドアも全開になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140630165728j:plain

 

でもトイレの蛇口は、いくら全開にしても全然水が流れませんでした。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140630174915j:plain

 

駅弁買った!

 

 

 

バンコクに近づくにつれて段々と都会になっていく風景。

 

 

 

そんなこんなでタイ人のおばちゃんと仲良くお喋りしたり、駅弁を売るおばちゃんとお話していると、バンコク駅に到着しました。

 

 

6時間の列車移動だったのですが、出発が30分遅れたので到着も30分遅れまし

た。

 

 

f:id:forest10per:20140630223749j:plain

 

バンコク駅!!

 

この時点で20:30。駅近くのバス停から53番のバスに乗り、バックパッカーの聖地と呼ばれる「カオサンロード」に向かいます。

 

バスに乗ってて思ったこと、、、

 

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

 

 

ただの都会っ!!

 

 

 

 

 

 

次回「天然パーマ的買い出し」