★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

天然パーマ的買い出し in バンコク

 

 

 

 

サワディーカーーーーーーップ!!

f:id:forest10per:20140702153813j:plain

 

浮かれた観光客、天然パーマですっ!

この写真撮ってもらうのをお願いするの、ちょっと恥ずかしかった。

 

さて、定番の合掌ドナルドから入りました。

 

こんな渾身のネタをトップにもってくるということは、そう、今回はネタが豊富っ!!

 

 

 

 

ここバンコクは本当に都会です。

 

今まで見て来た東南アジア諸国の中でも、明らかに突出して発展しています。

 

世間一般では常識なんですかね~、でも私は今回の旅が初めての海外なので、正直驚いてます。

 

 

 

では、そんな都会でしかできないこと

 

 

そう!今日は装備を整えます!!

 

 

いつの間にか写真データが50GBをこえていたので、今日は外付けHDDを買いにいきますっ!

 

うっす!!

 

 

 

 

で、やってきたのがバンコクの電脳街

 

f:id:forest10per:20140702163804j:plain

 

「 THE COMPUTER CITY 」(まんまやなっ!!)

 

 

 

日本の秋葉原的なところですね。

バンコクには他にも何軒かこんなスポットがあります。

 

 

f:id:forest10per:20140702155937j:plain

 

上から下まで全部電気屋さん

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140702161804j:plain

数あるショップ中には、こんなコアな部品を売っているお店も。

 

PC・ゲーム・スマホ、その他電子機器の本体から部品まで、新品から中古まで、何でも売っていました。

 

秋葉原は行ったことがないので分かりませんが、大阪の日本橋とセイムセイムな感じです。

 

 

うろうろすること1時ちょい、買いましたよ~、外付けHDD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140703162753j:plain

 

 

 

 

 

      1TB!!笑

 

 

 

 

 

 

そんなに容量いるんかってね、私にも分かりませんが「大きければ良い」というアメリカ人的発想で買いました。

 

 

 

 

 

 

いいじゃんっ!デカイんだからっ!!

 

 

 

 

 

お値段は 2290バーツです。(7155円)

 

何軒か回りましたが、大体こんな感じの値段でした。

 

 

 

 

 

 

続いてその周辺をブラブラしてると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140702153252j:plain

 

 

伊勢丹 With ガネーシャ !!

 

 

 

いやちがうな

 

 

 

 

むしろ逆!

 

 

 

 

ガネーシャ With 伊勢丹!!

ヒンドゥー教 なめんなオラッ!!)

 

 

 

 

 

バンコクでしか見られない景色ですね♪

 

 

 

 

 

 

伊勢丹の前でバイクのイベントやってたんで行ってきました

 

f:id:forest10per:20140702145811j:plain

 

もうね、

 

バイク好きな天然パーマからしたら鼻血モンです

 

 

 

f:id:forest10per:20140702150057j:plain

 

 

 

f:id:forest10per:20140702150136j:plain

 

f:id:forest10per:20140702150426j:plain

 

f:id:forest10per:20140702152359j:plain

 

たくさんのカスタムバイク

 

 

からの~

 

 

 

バイク界のフェラーリ

 

 

 

f:id:forest10per:20140702152311j:plain

アグスタ!!!

 

初めて生で見ました。

 

 

 

 

気付いたら2時間経っていましたよ

 

 

 

 

やっぱりバイクいいなぁ~~~!!!

 

 

 

 

さてさて、バンコクではまだやることがあるので、またレポートします!!