★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

What !? ノンノンッ  WAT! ~前篇~

 

 

 

f:id:forest10per:20140706133612j:plain

「は~い、そこのお兄さんちょ~っと止まろうか~。

  ん?シートベルトは? え? あー、してない? 

  ダメだよお兄さ~ん、ちゃんとシートベルトしなきゃ~。

  はーい、ちょーっとこっち来て免許証見せてくれる~?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 サワディーカァァァァァァーップ!

 

 

 

 

 

足の怪我が治ったのでテンション高めです。

 

今日は真面目に観光してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温34度の中なっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホか死ぬっちゅーねん。

 

 

 

 

 

さて、バンコク市内にたくさんの寺院があります。ワットというのは寺院という意味です。カンボジアアンコール・ワットのワットと同じです。

whatではなくてWATです。

はい、しつこいですねスイマセン。

 

ちなみにカンボジア公用語であるクメール語を改良?(手を加えて)してタイ語ができました。

文化圏はほぼ同じです。

そらそーよな、カンボジアの王様とタイの王様が兄弟やった時代もあるんやしな。

 

それはさて置き、今日の目的地は

 

「ワット・ポー」と「ワット・アルン」です。

 

 

ワット・ポーはタイで最初の大学であるとともに、マッサージの総本山です。

 

ま、私はマッサージされるのが死ぬほど嫌いなんですけどねっ!!

 

 

有名なのは涅槃像(寝仏)でしょうか

 

 

f:id:forest10per:20140706131621j:plain

 

仏像が目に入ったら、流石に「おぉ~」と声が出ました。

長さ46m、高さ15m

 

マジでかい

 

 

 

f:id:forest10per:20140706131954j:plain

※ ストⅡのサガットのステージではないのであしからず。

 

 

 

f:id:forest10per:20140706132136j:plain

足の裏です。超偏平足ですね。

 

 

f:id:forest10per:20140706132327j:plain

足の裏に記されたバラモン教の真理

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140706132410j:plain

後姿

 

 

f:id:forest10per:20140706132729j:plain

枕使ってはります

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140706132755j:plain髪の毛のアップ。

親近感がわきますわっ!

 

ちなみにこの仏様の髪型は螺髪(らほつ)といって、わざとこういう髪型にしています。一つ一つ巻いてます。なので、仏様は螺髪をほどくとめっちゃロン毛です。

 

Same same but different です。

セイム セイムは店やの人が良く使うセリフです。

結構気に入ってます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140706131214j:plain

祈る人

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140706132317j:plain

祈られた場所

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140706132521j:plain

仏像の周囲には、托鉢に使われる御鉢が沢山おかれていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140706133907j:plain

タイの仏塔

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140706134045j:plain

 

お前なんでそんな涼しそうに寝てんねん!

毛皮着てんのによぉー!

こっちは半袖でも汗だくぞっ!?

 

 

 

 

前篇はこれにておしまい

 

後編は「ワット・アルン」