★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

what !? ノンノン WAT!  ~後編~

 

 

f:id:forest10per:20140706141247j:plain

 

「授業中に「プッ」と音が鳴ったら、みんなこっち見た。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サワディーカァァァァァーーーップ!!

 

 

 

 

 

では後編の「ワット・アルン」です。

 

このワット・アルンは三島由紀夫の晩年の作品「暁の寺」の舞台となった寺院です。

私が宿泊しているカオサンロードからは、チャオプラヤー川を渡らないと行けません。

 

 

f:id:forest10per:20140706140317j:plain

まだ対岸なのに合掌する人

タイの信心深い人は半端ないです。バスの中などでも、お寺の横を通過したりすると合掌されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに運転手もやってます。

 

 

 

 

 

本当です。

 

 

 

f:id:forest10per:20140706140353j:plain

 

窓から見えるワット・アルン

この時点でテンション上がり気味でした。

理由は寺院好きとかではありません

きっと夏のせいです

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140706140501j:plain

だんだん近づいてくるワット・アルン

 

 

 

f:id:forest10per:20140706141539j:plain

ズラッと並べられた仏像

 

 

 

f:id:forest10per:20140706142021j:plain

正面ゲートからのワンショット!

 

 

でっか!!!

 

 

f:id:forest10per:20140706142300j:plain

 

登りまーす

 

 

 

f:id:forest10per:20140706142846j:plain

 

結構高い

 

 

f:id:forest10per:20140706143017j:plain

 

ご覧のとおり、仏塔全体が陶器のようなもので装飾されています。

 

 

 

f:id:forest10per:20140706143122j:plain

 

ガチ陶器のお皿も使われています。

 

この陶器の部分に光が反射して、朝日や夕日の時間帯の景色は、それはそれは素晴らしいそうです。

 

 

ここワット・アルンには、仏陀の「誕生・悟り・初説法・入滅」の四つの像があるのですが、残念ながら工事中で「誕生・悟り」しか見学出来ませんでした。

 

 

 

仏陀の誕生

f:id:forest10per:20140706143439j:plain

有名な場面ですねっ!

仏陀が生まれてすぐに立って、天を指さして「天上天下唯我独尊」と言ったのは有名ですねっ!

 

 

はい、ではその時の仏陀の顔です

 

f:id:forest10per:20140706143447j:plain

天上天下唯我独尊!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140706143505j:plain

 

「あ・・・、はい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

この子はきっと将来大物になるわっ!という確信めいた表情をしていますね!

 

 

 

 

 

仏陀、悟る。

f:id:forest10per:20140706143929j:plain

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140706143949j:plain

 

 

完っ全に悟っていますね

 

 

デコピンしても絶対に「ビクッ」てなりませんね。

これが無我の境地ですね。

 

 

 

 

さて、バンコクでの観光は終わり!

 

え?

 

こんだけっ?

 

 

 

と思ったそこのあなた!!私はすでにアンコール遺跡群で寺院系はお腹いっぱいです。

 

なのでアユタヤにも行きません!!!

 

 

 

次に向かうのはタイ北部のチェンマイです!!

 

 

 

 

 

 

 

最後にお気に入りの1枚

 

 

f:id:forest10per:20140706143825j:plain

 

「よいしょ~~~~っ!!!」