★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ボダナート

 

 

はーい、ナマステ~!

 

 

現在はインドをぐるっと半周しまして、ジョードプルにいる天然パーマです。

 

 

 

 

 

では前回の続きを!

 

 

 

 

 

二つ目に紹介する寺院は「ボダナート」です。

この寺院は、ネパール最大の仏塔(36m)があるチベット寺院です。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140815165210j:plain

 

はい、ドーンッ!!

 

 

 

もはやゲッター2(ゲッターロボのドリルのやつ)にしか見えん。

 

f:id:forest10per:20140910174239p:plain

「ゲッター2」必殺技はゲッタードリル 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140815163414j:plain

仏塔の全体像

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140815163311j:plain

寺院の全体像

 

 

 

アレですね、ネパールのピンチの時にロボになって戦ってくれそうですねっつ!

 

 

 

あの目とか、ビーム出そうやし。

 

 

ちなみにあの目は「ブッダアイ」というそうです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140815165425j:plain

チベット仏教といえばマニ車ともう一つの「タルチョ」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140815164742j:plain

 

半端ない数のタルチョが風に靡いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140815161546j:plain

信徒の方々

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140815162733j:plain

寺院内にあった巨大なマニ車。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140815162830j:plain

の下で気持ちよさそうに寝ているお犬様。

 

 

気持ちよさそう。

 

 

 

 

 

ネパールにおいては、仏教=チベット仏教です。

日本の大乗仏教仏とは違います。更に、ネパールでは仏教とヒンドゥーが共生しており、仏教あるところにはヒンドゥーあり、逆もまた然りという感じです。

兄弟みたいなもんだそうです。

そらそうよな~、仏陀はヒンドゥー出身やし、元は一緒のバラモン教やし。

 

 

なので、チベット仏教寺院にも普通に

 

 

f:id:forest10per:20140815165700j:plain

ガネーシャがいてたりします。

 

 

 

 

 

次回!自然を求めてポカラに行くよ!!