★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

せっかくのポカラ、でも雨季のためヒマラヤ山脈は見れず・・・。

 

 

 やっほほ~い!ナマステ~!!!

 

 

 

もう3回ぐらいの日焼けを繰り返してます!天然パーマです!

 

 

 

 

さてさて、ではネパール編の最後「ポカラ」のレポートです!!

 

 

 

 カトマンドゥのモモ屋のおっちゃんとの別れを惜しみながら向かったのは「ポカラ」という街です。そう、トレッキングで有名なポカラです。時期が良いと湖からヒマラヤ山脈が見えるらしい。そう聞くと、男心が黙っていませんな!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140817173528j:plain

 

雨季のヴォケッ!

 

 

 

 

 

はい、雨季なんで仕方ないっす。僕、実はネパールに入ってから一回もヒマラヤ山脈なるものを目にしていません。

 

 

 

でもそんなことでクヨクヨしていられません。

 

 

だって雨季やから仕方ないもん。

 

 

ココで拗ねても雨雲はなくなりませんからね!!

 

 

というワケで、ポカラで何をしていたのかといいますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140826205525j:plain

道端でバッファローをナンパしてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140817181943j:plain

川みたいになってる道(普段は普通の道らしい)をひたすら上っていったり。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140826205536j:plain

チョウメンが塩辛かったり

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140818142718j:plain

自転車1時間、登山1時間、計2時間かけて日本寺に行ったり

 

 

 

f:id:forest10per:20140818135218j:plain

ただ、めっちゃ曇っててこの有り様ですがね・・・。

 

 

 

 

 

でもいいねん、

 

f:id:forest10per:20140818142302j:plain

売店のおばちゃんの笑顔が素敵やったから。

 

 

 

もういいねん。うん。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140818122501j:plain

山の中にあった養鶏所

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140818115513j:plain

トレッカーのデイビットさんが落ちて死にはった滝に行ってみたり

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140818120042j:plain

こら~死ぬわな・・・。

 

 

 

 

 

デイビットさんのことがあってからこの滝は、デイブスフォールと呼ばれているらしいです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140818121125j:plain

ちゃっかり楽しんだり

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140818174945j:plain

みなさん気付いてました?私が何故か水泳のゴーグルを装着していることに。

そう、泳ぎたかったんです。で、頑張って自転車こいで、地図見ながら小一時間かけて行った川がネズミ色・・・。

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

 

 

 

 

 

 

アホかと・・・

 

 

 

 

 

なんか市内の川は石灰岩が溶けているらしくネズミ色なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

何時間もチャリこいで

 

 

 

 

 

 

往復3時間も山道歩いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「諦めたら、そこで試合終了ですよ・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「安西先生、オレ、バスケがしたいです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに自転車をこぐこと1時間、市街地を抜けて半端ない坂道を下った所に、やっと清流を見つけました。

 

 

 

諦めんでよかった~

 

 

 

 

 

あそこで安西先生の声が聞こえてなかったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対諦めてた、俺。

 

 

 

ひと皮むけた気がする。

 

 

 

強くなったきがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140826205522j:plain

 

水面に立てるようになったんだもの。

 

 

 

 

この日は1日中外でトライアスロンまがいのことをしていましたとさっ!!

 

 

 

 

 

 

 

次回!!知ってた?お釈迦様って現ネパールで生まれたんやで!?

 

 

 

 

P.S  海パンがダサいのは勘弁してください。これ高校の時に買ったやつです。

    物もち良いんです、僕。