★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

あ~ヤバイなんかPCの使いすぎで

 

気分悪くなってきたマステ~。

 

 

うっす、現在怒涛の勢いで、それはそれは怒涛の勢いで、それはもうまるで鮭が産卵をするために川をさかのぼるぐらいの勢いで記事を書いている天然パーマですがなにか?

 

 

 

なんでかっていうとね、10月1日でインドビザが切れちゃうんですボク!

 

それでね、インドを離れる前になんとかインド編を終わらせて、気持ち良く次の国に行きたいなと考えているわけですよ!

 

あ、次の国はお楽しみに!

 

ちなみに中央アジアコースからは外れるかもしれません。

 

 

はいでは、ジョードプルの次はジャイプルです。

 

 

名前の由来はジャイプルもジョードプルと同じです。ジャイ氏が囲んだ(プル)街でジャイプル。

 

 

でね、今回写真ないっす。だって1日だけの滞在やもん。ただピンクシティと呼ばれるジャイプルを見て、比較したかっただけやもん。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140916215157j:plain

風の宮殿

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140916215420j:plain

引きで見ると案外薄かったりする

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140916215233j:plain

装飾ペイントが多かった

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140916223207j:plain

城の周辺は

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140916222926j:plain

ビシッと

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140916222919j:plain

統一されてますな~

 

 

 

 

f:id:forest10per:20140916220133j:plain

足場はえらいことなってたけどな

 

 

はい、こんだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な!?

 

 

 

マジで写真ないやろ?

 

 

だって夕方到着の翌朝出発やからね。

 

観光する時間なんか半日もなかったしね。

 

 

で、感想です!

 

色の統一感はジョードプルよりはあったと思います。でも「ピンクシティ」ではなかったです。コレはね、もう名前変えましょうよ。レッドシティにしましょうよ。

普通に綺麗に赤茶で統一された街でした。

 

 

個人的にはジャイサルメールのゴールデンシティがダントツです!

 

 

 

P.S.  コメントでの質問ありがとうございます。「お風呂はどうしてるんですか?」との質問に答えます。キャメルサファリ中はお風呂なしです。今回はまだ1泊2日だったので楽勝でしたが、モンゴルの南ゴビツアーでは5日間シャワーなしでした。流石にキツかった・・・。

 普段はホテルやゲストハウスのシャワーを使っていますが、お湯が出ません。「ホットシャワー出るよ!」と言われても、お湯が出る時間が限定されていたり、給湯器が故障していたりで出ません。水シャワーです。そして大体お風呂タイムが洗濯タイムです。基本手洗いです。

 夜行列車の時は、駅の水道でタオルを濡らして体を拭いたりします。現地の強者達は、列車を洗う用の水道ホースを勝手に使って野外シャワーを楽しんでいる姿を見かけます。