★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

海は広いな大きいな~♪←コレは正解

 

 

う~っす、アッサラーム・アライクーム!!

 

 

 イスラエルの国境で美人女性兵士を口説こうと思って練習までしたのに、私の担当が太ったおばさんだった天然パーマです。リアルタイムはイスラエルに居ます。

 

 

 

 

さて、今回「ダハブ」という紅海リゾートの記事を書いてエジプトは終了です。

 

いきまっせ~!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141009192007j:plain

どーん!!

 

 

 

どやっ!この綺麗な海!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141009192016j:plain

でも反対側はシナイ山みたいな岩山ばっかりです。

 

でもそのギャップがいいっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141009192131j:plain

ダイビングの聖地ということもあり、海の透明度は抜群です。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141009192204j:plain

ここに来る人の、大体の目的はダイビングです。

ダイビングの免許も低価格で取得できるらしいです。

私は今回シュノーケリングのみでしたが、それでも今まで見たこともない綺麗な海の世界を見られて満足でした。

 

すごいよココ。

 

シュノーケリング(マスクとフィンを1日借りて)10ポンド 約150円

 

さらにシュノーケリングポイントも何か所があって、色んな海の様子が楽しめます。

 

なのでダハブに滞在した6日間中、5日シュノーケリングしてました。

 

防水カメラが無くて、海の中の様子をお見せできないのが残念でなりません。

 

いやいや、皆さんが想像している10倍は綺麗ですよ!

 

 

生まれて初めて魚群と一緒に泳ぎました。

 

 

 

f:id:forest10per:20141010185313j:plain

世界に3つしかないブルーホール。

色の濃い所が深さ約130m

色の薄い所はサンゴです。.

 

 

 

f:id:forest10per:20141010185329j:plain

ダイビングだけではなくて、シュノーケリングを楽しんでいる人も大勢いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!エジプト終~了~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に終~了~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ることならば2か月ぐらい居たかったダハブ。山も海も美しかったダハブ。でも次の目的地「イスラエル」への興味を抑えられなかったので、泣く泣くダハブを後にするのでした・・・。

 

 

 

 

 

 

次回 「前評判が最悪のイスラエル」