★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

小さい頃から浮いてるって何回か言われたことあるけど、まさかここまで浮くとは思っていなかったあの頃。オレが浮いてるのは性格のせいじゃなくて塩分のせい。塩ナメんな!

 

 はい、どーも~。ここ最近はずっと飲んでいる森です。「ビールってこんなに美味しかったんや」と心から思っている今日この頃。

ビール自体が美味しいのか、昼間っから飲むから美味しいのか。それは私には分かりませんが、キャンプで食べるカレーがお家で食べるカレーの3倍美味しく感じる様に、ブルガリアで飲むというシュチュエーションがビールを美味しくさせていることは確かです。

 

 

 話がそれましたね。では「死海」のレポートです。「死海」その名の通り死の海です。塩分濃度が高すぎて生物が住めないので死の海=「死海」と呼ばれています。

そして、死海の水は人体よりも比重が大きいので、人間や他の生物は浮きます。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141014195555j:plain

こんな感じでっ!

 

おっちゃんいい感じ。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141014195537j:plain

浮くおっちゃん。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141014195501j:plain

浮く人々

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141014194747j:plain

浮く日本人

 

 

良かった、浮いてるのはオレだけじゃなかった。

 

 

 

ちなみに死海の水は「塩辛い」を通り越して「苦い」も通り越して「痛い」です。死海の水を口に含んだんですが、本気で痛かったです。

小さい子供さんは泣いていました。

 

 

f:id:forest10per:20141014195908j:plain

死海に入ってすぐに顔を水につけてしまい、はしゃげなくなったホセ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141014195110j:plain

塩分濃度が高くても、味が痛くても、水は綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141014203708j:plain

向こう側にうっすら見えるのがはヨルダンです。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141014195130j:plain

死海の泥はミネラル分が豊富で、体に塗るとスベスベになるらしいです。向かって右のおばちゃんも塗っていますね~。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141014203739j:plain

今回行ったのは「エンゲティ」というところの公衆ビーチです。シャワーもあって便利でした。

 

 

とにかくめっちゃ浮いて楽しいです。(1時間で飽きたけど)でも長時間死海に入っていると体が痛くなってきます。なんでかは知らんけど。

 

なんやかんやで楽しめた死海でした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよイスラエルも終了。

 

次回、私は無事にイスラエルを出国できるのか・・・。

 

 

 

P.S 死海の岩や石は塩まみれでした。

 

f:id:forest10per:20141014135916j:plain