★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

お前は俺のかーちゃんかっ!!いや、オレのかーちゃんはこの世で由美子だけっ!!

 

 はいどーも~、森です。ヨシアキって外国の人には発音しにくいらしく(特にヨシの部分)、イングリッシュネームを本気で考えようかを考えている森です。でも多分イングリッシュネームはいらないやっ、あえて難しいヨシでいこう!

 

 

 イスラエルから向かうのはトルコです。空路でサクッと移動するのですが、問題が1つありました。それは空港のセキュリティ。私が利用する「ベングリオン空港」は、世界で最も出国検査が厳しいとか厳しくないとか。情報では「出発の3時間半前には空港に着いていた方が無難」とありました。でも「ベングリオン空港、旅行者の荷物検査を簡略化」という情報もありました。う~ん、早めに行くのが無難か・・・。

 

 

 

 

 

~出発当日~

 

 

 

 飛行機の出発時間は午後12:00なので、6時に宿をチェックアウトし、8:30に空港に到着しました。すると、チェックイン前にいきなり空港の女性スタッフから質問責めに・・・。

 

女性スタッフ、パスポートを見ながら

 

スタッフ(以下 ス )「イスラエルには何しに来たの?」

森 「観光だよ。」

 

ス「イスラエルではどこにいったの?」

森「エルサレムと死海だよ。」

 

ス「イスラエルには何日滞在してどのホテルに泊まっていたの?」

森「5日間、ココのホテルにずっと泊まっていたよ。」

 

ス「なんで5日しか滞在しないの?」

森「イスラエルは物価が高いんだよ、あまり長く滞在できないよ。節約してるんだ。」

 

ス「イスラエルで友達はできた?」

森「イスラエル人の友達は出来ていないなけど、コスタリカ人と友達になったよ。」

 

ス「誰かに何か貰ったりした?」

森「いいや、何も貰ってないよ。」

 

ス「誰がこの荷物をパッキングしたの?」

森「私が自分でパッキングしましたが何か?」

 

ス「どこにこの荷物を保管していたの?」

森「ホテルの自分の部屋に置いていたよ。」

 

ス「武器は持ってる?」

森「持ってないよ。」

 

ス「エジプトに行った目的は?」

森「観光だよ。ピラミッドが見たかったんだ。」

 

ス「エジプトではどこに行ったの?」

森「カイロとダハブだよ。」

 

ス「ダハブでは何をしたの?」

森「シュノーケリングだよ。海が綺麗だったんだ。」

 

ス「エジプトに何日滞在してどこのホテルに泊まったの?」

森「2週間ぐらいかな。カイロではこのホテル、ダハブではこのホテルね。」

 

ス「今までどこの国を旅行したの?」

森「いっぱいだよ。中国・モンゴル・ベトナム・カンボジア・タイ・ミャンマー・インド・ネパール・エジプト。ってゆーかパスポートに書いてるじゃん。」

 

ス「何のために旅行するの?」

森「世界中を見たいんだ。」

 

ス「長期間の旅行ね、資金はどうしているの?」

森「頑張って貯めたんだよ。」

 

ス「どうやってお金を貯めたの?」

森「働いて貯めたんだよ。」

 

ス「日本ではどんな仕事をしていたの?」

森「学校の先生だよ。」

 

ス「何を教えていたの?」

森「日本語だよ。」

 

ス「給与はいくらだったの?」

森「大体これぐらい(スマホで米ドルで見せる)」

 

ス「トルコの次はどこにいくの?」

森「ブルガリアだよ。」

 

ス「なんでブルガリアに行くの?」

森「美しい教会があるんだ。」

 

ス「なんで教会が見たいの?あなたクリスチャンじゃないでしょ?」

森「私は仏教徒だよ。美しいから見たいんだよ。」

 

ス「あなたそんなに英語が喋れないのにどーするの?」

森「ボディーランゲージとか、なんとかなるもんだよ。」

 

ス「ブルガリアの次はどこに行くの?」

森「まだ決めていないけど、多分ギリシャかな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前はオレのかーちゃんかっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れましたが他にも色々聞かれ、1時間程度の質問(尋問)の後、荷物チェックに突入しました。

せっかく綺麗&芸術的にパッキングしたのに、預け荷物の中身を全て出されました。

石鹸の中・寝袋・衣類の袋・電子機器の袋、すべて開封されて目視でチェック後、X線検査されます。

 

何故そこまでされるのか?

 

他の西洋人達はあっさり通過しているじゃないか。

 

 

そりゃね、こっちの態度も悪くなりますよ。

 

質問1時間、預け荷物検査1時間、そして最後に手荷物検査1時間。

 

 

最後の身体検査では靴下の中・ズボンの中までチェックされ、私自身もX線で検査されました。他の旅行客は手荷物検査だけだったのにね~。

 

北大生のISIS参加未遂が影響してんのかな~。

 

ま、なんだかんだで飛行機には間に合ったので良かったです。

 

気分はかなり悪かったですが、なんとか無事に出国できましたとさ。

 

 

 

イスラエル、来て良かったとは思いますが、もう二度と来たいとは思いません。

 

 

 

P.S. あんだけ荷物チェックして「ライター」は没収したのに、「ツールナイフ」はスル―なんですね。ドキドキして損したよっ!