★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

森 義昌がぁー・・・・ハンガリーでぇ・・・・・・・日本のぉ・・・サブカルチャーにぃ・・・・・・・・・・出会ったぁ・・。(by 世界ウルルン滞在記 下條アトム)

 

 

はいどーも、ヨーナポトキーヴァーノク!(ハンガリー語言いにくいねん!)

 

 

 

 ハンガリー最終日に奇跡的に晴れたので、夏休みの小学生が虫取り網を持って虫とりに行くときばりにテンションが上がってお出かけした森です。やっぱり晴れの日は気分がいいですねっ!

 

 

 

 

あ、タイトルなんですが、ソレはこういうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114202423j:plain

今お世話になっている宿のスタッフ

 

「ニカちゃん」22歳

 

 

 

このニカちゃん、日本の漫画やアニメが大好きだそうで、話しているとその口から

 

アキラ・トリヤマ  オサム・テヅカ  ドラゴンボール  デスノート  シンゲキノキョジン  サイボーグ009  ハヤオ・ミヤザキ  ギブリ(ジブリじゃなくてギブリって発音してた)

 

 

 

 

と、まさかハンガリーで聞くとは思っていなかった名詞がばんばん出てきます。

 

 

 

f:id:forest10per:20141114202548j:plain

ドラゴンボールが好き過ぎて、首の後ろにレッドリボン軍のタトゥーが入っています。

 

 

 

左腕にはサイボーグ009が彫られていました。

 

 

 

 

恐るべし、日本のサブカルチャー!

 

 

 

こんなアニメのタトゥーがいっぱいあるニカちゃんはとても働き者です。でも、ニカちゃんがバスルームを掃除すると、なぜかめっちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酢臭くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酢の洗剤を使っているんでしょうけど、ガチでお酢臭いです。まーまー、それはさておき、ハンガリーはブダペストのレポートです。

 

 

 

ハンガリーの首都ブダペストは、元々は「ブダ」と「ペスト」という別々の街でした。しかし合併され一つの街になりました。

 

 

 

なので、今でもドナウ川を挟んで「ブダ地区」と「ペスト地区」に分かれています。その二つの地区を結んでいる橋が

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114212533j:plain

この「鎖橋」です。

 

本名は「セーチェーニ鎖橋」です。

 

 

WW2ではドイツの戦車がこの橋を渡り、そしてソ連との戦闘の為にこの橋をドイツ軍が破壊しました。

 

 

 

つまりこの橋は2代目鎖橋だなっしー!

 

 

 

f:id:forest10per:20141109230838j:plain

私は最初、こういう鎖を想像していたのですが、

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141109223218j:plain

こっちチェーンね。

 

チャリとか、チェーンソーの方のチェーンね!

 

 

 

良い意味で裏切られた私は、更にテンションを上げて橋を渡りました。(周囲の人達の生温かい視線が逆に気持ち良かったわっ!)

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114212612j:plain

ヒャッハー!!

 

25枚の鉄板で作られたチェーン!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141115005111j:plain

テンション上がるなっしぃぃぃぃーーー!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114212622j:plain

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114212811j:plain

めっちゃデカイ~!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114213110j:plain

鉄・最・高!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114212826j:plain

いや~、色んな橋見てきましたけど、今はこの鎖橋がナンバー1!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114213203j:plain

橋と言えばお約束の錠。

 

このカップルは今年の夏にここに来たんやなっ!!

 

 

カップルで来るとか腹立つなぁっ!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114213226j:plain

錠がいっぱいあるなっしー!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114213318j:plain

このあからさまなハート型が腹立つなっしー!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141114212841j:plain

いや~、しかし頑丈に作ってますな~。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141109235221j:plain

ナットもボルトもでっけ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20141109235209j:plain

うん、流石はヨーロッパ。

 

 

ちゃんと作ってるなっしー!

 

 

 

 

 

テンションが上がって、所々ふなっしーみたいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

あー、オレ、この橋、好き。

 

 

 

この武骨な工業製品みたいな感じが好き!

 

 

 

 

 

法律と国が許すなら結婚してほしいっ!!

 

 

あ、でも養うのに莫大な費用がかかりそう・・・。

 

 

 

 

さて、意外に鎖橋の紹介が長くなってしまったので、一端終わるなっしー!