★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

意味がわかりません。安心して生きていられることに感謝ですね。

 

 オーラーッ!!はいどーも森です。特に何をするわけでもなく過ごしています。ここニカラグアでの目的は主にブログの更新なので、それでいいんです。サボった分を取り返します。

 

 

 で、記事のタイトルなんですが、そのまんま私の心の声です。メキシコかグアテマラへの国境、グアテマラのイミグレーションでみ見かけた張り紙です。

 

 

あ、ちなみにグアテマラは

 

f:id:forest10per:20150126025837p:plain

この赤い所です。アメリカと南米大陸の間の地域が中米です。今はここを縦断中です。

 

で、見かけた張り紙というのが

 

 

f:id:forest10per:20150114025934j:plain

こちら

 

 

 

f:id:forest10per:20150114025927j:plain

こちら

 

 

行方不明者が多いみたいです。でも、ちょっとおかしくないですか?

 

そう、子供が圧倒的に多いんです。

 

この子供達の生死は分かりません。でも、中米諸国からアメリカ南部の国境付近にコンスタントに子供の移民が押し寄せているのは事実。中米諸国の子供達は、公にはできない経路でアメリカ南部の国境付近まで送られるそうです。

 

なぜか?親が送るそうです。自国で生活していても暴力の犠牲になるので、それならばアメリカへと、大金を払って子供を送り出すそうです。

 

背景としては、やはりメキシコの麻薬カルテルでしょうね。えーとね、南米や中米で生産された麻薬はメキシコを通してアメリカに流入しています。そして、アメリカのブラックマーケットの約7割を支配しているのが、メキシコの麻薬カルテルだそうです。ま、アメリカとメキシコの麻薬カルテルの需要と供給が、完全に一致しているんでしょうね。で、その宜しくない組織の勢力が拡大し、どんどん南下していると。で、中米諸国もその餌食になっていると。なので、中米諸国の親たちは自分の子供だけでもと、大金を払ってアメリカにやりたがると。でもどーせ、その非公式の経路も麻薬組織がらみっていうオチなんでしょうね。

 

なんかね、ホンマに世の中大丈夫なん?って思うんですよ、世界一周に出てから。あのまま日本にいてたら、平和ボケしたままで一生を過ごしたと思います。麻薬を買うのなんか一握りの金持か余裕のある人間でしょ?言葉は悪いですが、そんなクズの為になんで関係ない人までが、人生を脅かされなあかんの?と、思うわけですよ。

私には子供がいませんが、兄弟には子供がいます。めっちゃ可愛いです。この子達のためにも、日本を良い国にしていきたいなって思います。海外では、そんな子供達の人生が、一部の人間によってないがしろにされています。

 

 

 

 

 

意味が分からんねん。

 

 

 

 

全世界の富の半分は、たった1%の富豪が所有している。これに似ていますね。今の世界の縮図みたいですね。一部の人間の為に多くの人間が辛酸をなめている。中米だけじゃないですよ。ネパールの貧しい村でも同じようなことを聞きました。貧しい村の子供が売られている。こっちは臓器ビジネスらしいです。中には、売るために子供を作るようなケースもあるらしいです。どこが仕切ってんの?こっちは中国マフィアみたいです。(聞いた話なんで確実ではないです。)で、誰が買ってんの?世界の富裕層です。

 

 

 

 

 

意味がわからんねん。

 

 

 

 

 ま、あまりカッカしていても何も始まらないので、話を戻します。とにかく、皆さんに知って貰いたかっただけです。メキシコからグアテマラの国境越えのレポートでしたね。

 

 

f:id:forest10per:20150113094301j:plain

メキシコのパレンケから車で1時間ほどで、辺りは大自然になります。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150114011907j:plain

で、更に何時間か進むと、メキシコのイミグレが出てきます。その近くにボート屋さんがあって、ボーダーの川を渡してくれます。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150114014214j:plain

こんなボートね!まさしくボートね!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150114015015j:plain

屋根とか葉っぱやしね。

 

出発して10分ぐらいで向こう側に着きます。

 

 

 

f:id:forest10per:20150114014735j:plain

国境の川

 

この国境越えはなかなか楽しかったです。

 

風が気持ちいい。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150114015024j:plain

地元の人達も利用しているみたいです。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150114025728j:plain

で、そこからバスに乗り換えて、更に進むこと1時間ぐらい。

さきの張り紙がしてあったイミグレに到着するというわけです。

 

 

 

 

さて、問題はここから

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150114022150j:plain

ご覧の通りの道が続きます。

 

なので、ドライバーのおっちゃんはぬかるみにはまらないように、慎重に左右に車体を振りながら運転します。

 

 

車内も上下左右にシェイクされます。

 

 

 

こんな状況でも全く酔わないのは、きっと由美子さん(母ちゃん)が三半規管を頑丈に産んでくれたからだと思いますっ!

 

 

 

かーちゃん、さんきゅーなっ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分後

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150113131112j:plain

 

おっさーんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、「へへへっ♪」じゃないからねっ!

 

 

 

 

 

まーでも仕方がないのでみんなで協力して押したり引いたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーにもならない

 

 

 

 

 

 

たまたま通りがかったトラックに助けてもらい、無事脱出しました。

 

 

 

 

しかし、ドライバーのおっちゃんはデカイ鉈もってたし、トラックの運ちゃんはショットガンもってたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこっちの人はみんな武器持ってんすかっ!?

 

 

 

 

 

そんなこんなで、無事にグアテマラに入国しましたとさっ!!!