★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

同じ国でもこんなに治安が違うのか・・・。

 

 オーラーッ!!もうすぐ晩御飯の時間。今日の晩御飯はバナナとアイスです。アイスがめっちゃ美味しい。今の私には、とにかく冷たいものが必要です。森です。

 

 

 

 当初の予定ではアンティグアという街も素通りする予定だったんですけど、バスの時間の都合で1泊することになったこの街。ド観光地です。うん、なんしレポートしますねっ!!

 

 

f:id:forest10per:20150115074653j:plain

緑が綺麗です。

こっちにきてから毎日天気がよく、お日様を見ることができるので、本当に気持ちがいい。EU諸国みたいにほぼ毎日曇ってないしね。太陽の力は偉大っす。

 晴れてるだけでテンションが上がります。

 

 

 

f:id:forest10per:20150115072518j:plain

唯一行った観光地はここ「十字架の丘」

 

 

看板には向かって右とあるのですが・・・

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115072524j:plain

右側

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115072522j:plain

うん、左側だねこれは。

 

 

 

と、直感に任せてグイグイ進むと

 

 

f:id:forest10per:20150115073408j:plain

きーーーたーーー!!

 

 

街全体を見下ろせる高台にあります。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115073509j:plain

これが十字架です。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115073831j:plain

カッコ良く撮るとこうなります。

 

 

 

 

 

十字架の丘では

 

f:id:forest10per:20150115073329j:plain

きちっとした装いの女性が

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115073333j:plain

何かの撮影をしていました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115073606j:plain

結構本気の撮影みたいです。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115072601j:plain

帰り道に遭遇したこの鳥。

 

最初は「カラス」的なポジションなんかな~?と思っていたら

 

 

 

 

コイツ

 

 

 

 

 

小さい子供が遊ぶ光線銃みたいな鳴き声で鳴きます。

 

 

キューン・ギャウギャウ~とか

 

何種類か使い分けてます。

 

いやいや、うそじゃないです!

 

度胆抜かれましたもんっ!!

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115071158j:plain

遠目でも分かるアカン場面

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115071035j:plain

こんなありえない方向にタイヤが向いているのは初めて見ました。

 

こーなるんだね、車って。

 

それでもグアテマラの人は陽気でした。

 

「おい、お前!これ撮っていいぞっ!ははははっ!!」

ってゆーてました。

 

 

 

鋼鉄のメンタルっ!!

 

 

 

f:id:forest10per:20150115075409j:plain

そらこんなデコボコの石畳を走っていたら折れるよね。

 

 

坂も多いしね。

 

 

 

f:id:forest10per:20150115075419j:plain

あ、そうそう中米に来てから、懐かしのトゥクトゥクを目にします。

 

これインドで運転させてもらったな~、懐かしい~。

 

 

 

f:id:forest10per:20150115065559j:plain

道端にあるガソリンスタンド

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115065554j:plain

この古さが何とも言えない味を出しているように思うのは私だけでしょうか。

 

 

 

そうそう、言い忘れてたんですけど、中米はクリスチャンばっかりです。街にもだいたい教会があります。

この街もご多分に漏れず

 

 

f:id:forest10per:20150115065834j:plain

キリスト教の何かなんだろうけれど、なにやら怪しそうな雰囲気・・・。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115065838j:plain

 

えっ!?

 

MORI

 

もり?

 

 

 

ん?オレ?

 

 

 

私もいつの間にか有名になったようですね。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150115064705j:plain

この市庁舎の雰囲気にしろ、キリスト教にしろ、西側諸国の帝国主義での植民地時代の名残なんでしょうね。中っていってるのに言葉はスペイン語やしね。

 

 

さてさて、次はやっとパナハッチェルです!

 

 

 

 

 

現実に追いついてきたぁーー!!

 

 

あ、治安はめっちゃ良いです。グアテマラシティとの落差が激しい。