★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ご冥福をお祈りします。

 

ISISの人質となっていた湯川さんが殺害されたようですね。心からご冥福をお祈りします。とともに、後藤さんの無事解放を心より願います。

 

このISIS、どうしたものか。現時点ではアメリカが空爆を行っているようですが、壊滅させるには軍隊を派遣して地上戦を展開するしかないのでしょうかね。

あー嫌々、もう沢山です。どこの国に行っても戦争の爪痕は必ずあるし。大体WW2以降の戦争は必ずといっていい程、西側諸国やロシアが絡んでるのも不思議です。戦争したがっているのは誰なんでしょうかね。今回のISISも裏で誰が手を引いていることやら。誰が美味しい思いをするんでしょうか。

 

て、そんな呑気なことも言ってられませんね。世界の状況を考えると、いずれ起こるであろうWW3のトリガーにもなりかねませんしね。ISISは周辺のイスラム国家からも非難されていますが、過激派の人達は先のヨーロッパでもテロを起こしていますし。だんだん構図がキリスト教VSイスラム教になってきてません?これ?おーこわ。

 

さらにウクライナでもプーチンさんがなんやらやってるし。今の世界って結構緊張状態なのかもしれませんよ。

 

 

 

 はいでは、オーラーッ!!前置きが長くなりましたが、目的地の「サンペドロ」について書いていきたいと思います。ちなみに正式名称は「サン・ペドロ・ラ・ラグーナ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いっ!!

 

 

 

アンティグアから向かったのは「パナハッチェル」という街。ここからボートで、世界一美しいと言われている(誰が言いだしてんそんなこと)湖を越えます。

 

 

 

f:id:forest10per:20150115105243j:plain

エンジンは4ストのスズキ製でした。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150116023026j:plain

ひゃーっほーーーい!!

 

 

うん、世界で一番美しいかも・・・。笑

 

 

30分ほどでサンペドロに到着します。

 

ここに来た目的は「スペイン語学校に通う」ことです。学校からホームステイも斡旋してくれるのですが、安宿&自炊の方が安上がりだったんで、今回はパスします。

 

まさかこの年になって語学学校に通うことになるとは・・・。

 

でも、今後の予定を考えると、ここで基本を勉強していたほうが絶対に良い。このファイナルステージのメインは南米なのだから。

 

ということで、観光は一切せずに勉強してました。スペイン語まじ難しいです。言葉に性別があって、性別によって活用の仕方が違う。ってのがまず覚えられない。笑

 

冠詞も性別によって変わるし。

 

でもやるしかない。

 

英語もろくに喋れないのに、スペイン語の授業を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語で受けるという暴挙っ!!

 

 

 

 

 

 

でもいいんです。私の先生は現地の女子大生「ルート先生」

 

ことあるごとに「ムイビエ~ン」と褒めてくれます。

 

日本人もけっこう来るらしく、

 

アジア人は頭が良いね!と言ってました。

 

私が選んだ学校は「MAYAB」です。日本人の先輩旅行者が勧めてくれて、実際に見学に行ったら雰囲気も良かったので、ここに決めました。

 

 

1日4時間×5日=20時間で8500円なりっ!!

 

 

 

で、一週間という私の学生生活がスタートしたのでした・・・。