★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

なんか出発当初に戻ったような新鮮な感じ・・・。

 

 オーラッ!!はいどーもー、コスタリカとパナマの物価の高さ、いや円安に打ちひしがれている森です!現在地はパナマのダビという街にいます。本気で何もないです。でも移動の疲れを癒す為にも2泊したいと思いますっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって昨日野宿やったし

 

 

 

 

 

 

 

 っはい、では書いていきたいと思います。グアテマラという、民族衣装を着た素敵な女性が沢山いた国をローカルバスで南下しまして。やってきたのはエルサルバドルという早口言葉みたいな名前の国です。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122155752j:plain

へーいっ!

 

 

イミグレーションをあっさり通過!

 

やっぱりある程度のスペイン語を聞く耳と、5W1Hが分かっていれば入国審査もあっさりですね。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122160205j:plain

ちなみにこの写真の向かって左奥のテントがエルサルバドルのイミグレーションでした。

 

 

 

 

 

 

 

テントて・・・

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122160253j:plain

やはり国境付近は荒れていますね・・・。

 

 

 

国境からバスに揺られること数時間、「サントアナ」という街にやってきました。

 

 

f:id:forest10per:20150122165128j:plain

これは途中でスル―した街です。

 

 

バスを乗り換えるときは、そのへんのおっちゃんに「〇〇に行きたい!」と160%の笑顔で言えば、バス停まで連れて行ってくれます。160%ですよっ!120%ぐらいの甘っちょろい笑顔では無理ですからねっ!!

 

治安は悪そうですが、一般の人はとても親切です。すれ違うだけで微笑みかけてくれたり、めっちゃ温かい。ここの人達、すきーっ!!

 

 

で、着いたのが暗くなってたから、ここ「サンタアナ」に泊まるしかなかったんだけどね。私としてはこんな治安の悪い国は足早に通過したいのですが・・・。

 

 

 

 

 

で、頼りにしていた安宿が満室・・・・。

 

 

 

 

 

近くの宿を教えてもらうも1泊$15とお高いプライス。

 

 

 

で、少しの間さ迷っていたらなんと民家から手招きする姿が・・・。

 

 

 

 

 

 

パッと見は、おばちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、よく見ると、えっ?おっさん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかんっ!

 

 

 

 

 

 

 

これアカンやつやっ!!

 

 

 

 

 

 

タイのバンコクで泊まっていたママゲストハウスのレディーボーイにそっくりなおじさんが、

 

 

 

 

「泊まっていきなよっ!あなた1人なんでしょ?ふふふ、私も1人なんだっ♡」

 

 

 

 

と、手招きしながら200%の笑顔で120%純粋な好意(そう思いたい)を下さったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁重にお断りしました。

 

 

 

 

 

 

 

だって、おばさんみたいなおじさんやもん。

 

 

 

 

 

 

 

ここは漢(おとこ)が漢に乱暴されてもおかしくない国、中米

 

 

 

 

 

強盗より怖かった。

 

 

 

 

 

冷や汗かいた・・・。

 

 

 

 

しばらく彷徨っていると、今度は純度240%のおっさんが、

 

 

「お前どーした?泊まるところがないのか?なら2つ先のブロックを左に進んでみろ!多分安いぞっ!」

 

 

と、ホッカホカの安宿情報をくれたので、そこに行ってみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122200915j:plain

でん!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122200947j:plain

でんっ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122201024j:plain

ででんっ!!!

 

 

 

 

 

 

1泊 $7 泊まれるだけっ!

 

はい、とにかく泊まれるだけのお宿でしたが、あのおじさんにめちゃくちゃ感謝ですっ!

 

 

この感じ久々やな~っ!!

 

 

 

f:id:forest10per:20150122191447j:plain

フロントのおじさんが教えてくれた屋台

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122191348j:plain

なんか薄いお好み焼きみたいなんにミンチが入ってるやつ。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122192217j:plain

少しでもお腹を満たす為に、野菜を山盛りにします。

 

 

シャキシャキとした歯触りと辛めのソースがGood!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122193217j:plain

宿の壁にいたバッタは

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150122193309j:plain

超でかかったです。

 

ここまでデカいともはや昆虫ではないような・・・。

 

ハムスターぐらいでかいよな・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150123211341j:plain

へ~、PUMAってガソリンも売ってんや~。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150123211349j:plain

事業拡大ですかPUMAさん。

 

 

スポーツ用品業界だけではしんどくなったんですか!?

 

 

 

f:id:forest10per:20150123210946j:plain

やはり中米、防犯対策はばっちりですねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

次はホンジュラスに行くぜっ!!!

 

 

 

P.S.  久々の水シャワーに感動しました。