★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

やっぱり好きなこの感じ。

 

 誠に残念ですが、シリアで拘束されていた後藤さんも殺害されたようですね。同じ日本人として、謹んでお悔やみ申し上げます。さらにISISは日本も標的だと言っているようですね。これから渡る南米はクリスチャンが多いので心配ないとは思いますが、気を引き締めて旅を続けたいと思います。

 

 

 

 

では、本編です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オーラーッ!!南米への移動をいよいよ明日に控えた森です。パナマ最後の夜はカップヌードルです。そして、やっぱり中国製のテントを買うのをやめました。$15やったら2回使ったら元取れるじゃんっ!!

 

 

 

少し鼻息が荒くなったのですが、お店で中身を出してディティールのクオリティを見たら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202111008j:plain

1回使って破れなかったらラッキーなっしー!!

 

 

 

と判断したので、テントはちゃんとしたのを買いたいと思います。

 

 

 

縫製とかヤバかった・・・。

 

 

 

ちょっと引っ張ったら0,7mmぐらい隙間あいたし・・・。

 

 

 

 

扨、今日は旧市街をうろちょろしたので、そのレポートです。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202002711j:plain

ちなみに新市街はこんな感じです

 

高層ビルが立ち並んでますなぁ~!

 

 

これ、1番左のヤツが右に倒れたらドミノみたいになる間隔で建ってるよね。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202101018p:plain

こうなりそう

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202002952j:plain

海があるので鳥もいっぱいいます

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202002935j:plain

飛んでいる鳥を撮るのって結構難しいですね。

 

 

 

そしてコイツも難しそうな顔してますね。

 

 

 

 

 

海沿いから旧市街にエントリーしました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202004448j:plain

旧市街ってこんなん!

 

見ての通り、そこら中に警察官が立っています。ってゆーても写ってるのは1人か・・・。

 

 

 

大体1ブロックか2ブロック毎に居てました。

 

 

 

 

あんし~ん!

 

 

 

ここはまだ綺麗な方で

 

 

 

f:id:forest10per:20150202005208j:plain

ここなんて・・・

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202005216j:plain

木枠とジャッキでもっているようなもの・・・

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202005222j:plain

ここにもし車とか突っ込んだら、コントのセットみたいに倒れるよね・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202004619j:plain

カテドラルもありまっせ!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202011853j:plain

猫もいます。

 

耳が台形なのは突っ込まないでおきましょう。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202013616j:plain

漫画みたいな体勢で寝てますね。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202013033j:plain

そして、この出で立ちの主婦を久し振りにみました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202102504p:plain

この方と一緒ですね。

 

 

主婦は万国共通でコレするんですねっ!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202013111j:plain

民族衣装をお召しになった女性もいました。

 

 

でもソレより右奥の子供のポーズがキメ過ぎてて気になる。

 

 

 

そんな感じでふらふらとよそ見をしながら歩いていると・・

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202015130j:plain

やっと見つけたぁーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202015022j:plain

この雰囲気なら絶対にあるはずっ!!

 

 

 

 

ないワケがないっ!!

 

 

 

f:id:forest10per:20150202013829j:plain

直感を信じてウロウロすること15分ぐらい・・・

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202013929j:plain

へい、アミーゴ~♪

 

 

ちゃうちゃう、そんなんいらんねん。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202014013j:plain

おっちゃん、頼むから自然に振る舞ってくれ。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150201111311j:plain

あったぁぁぁーーー!!

 

 

おそらく闇たばこ!

 

しかもインドのジャイサルメール!

 

 

オレここ行ったしなっ!!

 

 

ジャイサルメールでこんなタバコ売ってなかったしなーーっ!!

 

 

お値段 1箱 $1

 

新市街のお店で買うと(そもそもこんなタバコ売ってないけど、マルボロとか売ってます)

 

1箱 $4,5

 

4分の1っ!!!

 

 

おっちゃんの在庫が3箱しかなかったんで、とりあえず全部買いました。

 

 

やっぱりあったよ!もぅっ!

 

 

これでコロンビアまでは余裕でもちます。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202014225j:plain

また剣売ってた

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202014230j:plain

しかもコロンビア製

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202014305j:plain

お値段が$3,5のお値打ち品っ!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202013908j:plain

アロエも売ってました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202013747j:plain

これは・・・

 

 

 

薬草か何かっ???

 

 

HP回復とかしちゃう系っ???

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202005504j:plain

新市街とはずいぶんと暮らしぶりが違うようです。

 

やっぱりどこに行っても貧富の差ってあるよな・・・。

 

これホンマにどうにかならんのかな・・・。

 

余計なお世話やと思うけど。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202015728j:plain

バラ売りされている自転車

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202015744j:plain

ホイルのリムも

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202015733j:plain

ハンドルも

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150202015754j:plain

Fフォークも

 

 

 

 

扨、目的も果たしたのでそろそろ宿に帰ります。

 

 

 

帰り道

 

f:id:forest10per:20150202025552j:plain

この歩道橋

 

 

 

f:id:forest10per:20150202025633j:plain

これ絶対距離が長すぎるよねっ!!

 

 

普通の階段の方が絶対楽だよねっ!!!

 

 

 

f:id:forest10per:20150202015236j:plain

斬新なイスの収納の仕方ですねっ!

 

 

 

 

 

 さてさて、如何だったでしょうか?パナマの旧市街を歩いた気分になれましたか?私はこんな雰囲気が結構好きだったりします。時には心の中で、ときには声に出して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビシバシ突っ込みながら歩いていますっ!!

 

 

 

いよいよ明日は中米の最恐都市コロン、そして南米コロンビアへ・・・。

 

抑えられないワクワクドキドキを楽しみながら・・・

 

 

 

 

 

かんぱーーーいっ!!

(こんなクソ暑いのに、飲まなやってられるかっ!!)

 

 

 

P.S. この看板はなかなか現実に忠実っ!

 

f:id:forest10per:20150201133338j:plain

 

 

 

P,S.のP.S. コイツ、いつか絶対倒れて事故起こすわっ!!

f:id:forest10per:20150201092544j:plain

今から安全対策をっ!!