★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

ポパヤンって可愛い響きですねっ!

 

 はいどーも~、オーラーッ!!リアルタイムはエクアドルにいる森です。バイクでの国境越えは特に何の問題もなく済みました。標高が2500mを越えているので、バイクでの移動は結構寒いです。本気でポンチョ買おうかと思った・・・。

 

 

 

 

 では、「ポパヤン」という謎のフルーツみたいな名前の街についてのレポートです。ここポパヤンはコロニアルな建築が残っていることで有名らしいのですが、そんなものは既に見飽きた森にとっては特にどうでもよかったです。コロニアル建築は既にお腹一杯です。

 

 

 

 

じゃー行くなよっ!!!って突っ込んだそこの君っ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限りなく正解に近いっ!!

 

 

 

 

いやね、カリで仲良くなったフランス人のクロエさんが「ポパヤン良かったよ!!美しかったよ!!!」というので立ち寄ってみた次第なんですよ。

 

 

 

 

 

でもな、言うとくぞクロエ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスの方が綺麗やろがいっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あい、ではポパヤンのレポートです。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304065535j:plain

街並みはこんな感じです。まさにコロニアルな雰囲気です。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304065855j:plain

車もバンバン走ってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304070154j:plain

街路樹も南米っぽいです。

 

 

 

 

 

 

だがしかしっ!!!

 

 

実は白で統一されているのは旧市街の一部のみなので、そんなに「白い街」を強調しなくてもいいと思いました。インドの「ブルーシティ」みたいな感じっす。

 

 

「う~ん、ブルーっちゃブルーだね~」ぐらいの感じ。

 

 

 

 

特に感動もなかった森は、とにかく高台を目指しました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304063632j:plain

 

道端で寝ている若者を横目に

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304065312j:plain

なんか言い争っているオジサマ達を特に宥めるでもなく生温かい目で観察し

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304065959j:plain

梅干しみたいなワンちゃんにちょっかいをかけながら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304063556j:plain

丘の上のビューポイントを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304062056j:plain

登っている途中、葉っぱを運んでいるアリを発見してしばらく観察する。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304062129j:plain

働き者に労いの言葉をかけ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304062400j:plain

たどり着いたのがココ

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304062404j:plain

自分の街を見下ろせる高台があるって良いですね。

 

ちょっと羨ましいっす。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304062751j:plain

ちなみに高台の上にある銅像は、これでもかってぐらい落書きされてました。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304062916j:plain

高台からの景色はこんな感じっす。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304060003j:plain

 

見ての通り、旧市街がら少し離れると白ではなく茶色になります。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150304060420j:plain

観光マップに載っていたいた橋はこんなんね。

 

 

 

 

 

さて、記事を書いているときのテンションで分かると思うのですが、私はこの街とはあまり相性が良くなかったようです。

 

 

 

こうやって記事を書いてて驚いたのが、

 

 

 

私がした行動が

 

 

街の徘徊・寝ている人を隠し撮り・犬にちょっかいをかける・おじさんの口論を見てる・アリを観察する・高い所に登る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ小学生男子と同じレベルだったことです。

 

 

 

 

 

<感想>

特に見どころは無いっ!!!!

 

 

 

 

 

以上っ!!

 

 

 

と、少し残念に思いながらひたすら南を目指す森でした。

 

 

 

 

 

P.S. ちょっと疲れたワン・・・。

f:id:forest10per:20150304071829j:plain