★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅⑩ チンボラソ→クエンカ

 

 

 はいどーも~、オーラーッ!!この旅に出て4回目の脱皮が始まっている森です。水シャワーが気持ちいいです。あ~、でもナイロンのタオルで背中洗いたいっ!!!

 

 

 

 

 

 ではでは、前回の続きですっ!

 

チンボラソと満点の星空を堪能した私は、「クエンカ」という街を目指しました。特に目的はありません。ただ南下しただけっす。

 

 

 

f:id:forest10per:20150313011015j:plain

また雲の中を走り

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150313021129j:plain

ブタを丸ごと炙ってるお兄ちゃんを見つけ。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312225043j:plain

将来は炙られるのであろうブタさんも見つけ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312225014j:plain

ずっと食べてるなぁ。

 

 

 

 

 

 

途中で小さな村に立ち寄りました。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312233155j:plain

奇跡的な表情のおじいちゃん

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312233344j:plain

乗合いトラックバスの発着所だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312232228j:plain

平和そうな村です。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312233910j:plain

小川を越え

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312230745j:plain

ひたすら山道を走ると

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312094627j:plain

今まで越えて来た山たちが見えました。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312094140j:plain

あ~、もうこんなに走ったんやな。

 

 

 

この辺りになって気付いたことが1つあります。

 

 

気付いたというか、なんとなく自然と思ったんですが、絶景って道端にあるんやなって思いました。別にお金出してツアーに申し込んだりしなくても(特殊な場所は必要かもねっ!)普通の道をときどき止まって周りを見回してみると、そこには絶景が広がっている。

 

 

大切なのは、その絶景に気付くかどうかってこと。

 

そんで、絶景やなって感じられるかってことなんかなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南米おそるべしっ!!!

 

 

 

 

 

いやホンマね、今まであんまりツアー申し込んだり、アクティビティーに参加したりしてこなかったんですけど。(制限とかあって自由度が少ないから)私にはこのバイク旅が自分にとっての1番のアクティビティやなと、ふとそう感じたわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝っ!!

 

 

 

 

 

多分、多くの人が「バイクで南米を周る」ことについて、理解できないと思います。ま~危険っちゃー危険ですからね。でも、私にとってはこれがベストな旅の仕方なんです。バイクの運転の技術からメンテナンスも自分次第。街に着いてからバイク屋を探してパーツの値段を調べたり、一緒に作業したり。その土地独特のバイクのカスタムがあるのも楽しい。どこにいっても日本のメーカーは褒めてもらえるし。私には嬉しいことだらけです。

 

 

そりゃ辛いことや危険なこと、ままならないこともありますが、私はバイク旅を選んでよかったなと思っています。

 

 

 

こんなしみじみ書いていますが、走っている最中にかなりの確率で奥田民生の「さすらい」を熱唱しているのはここだけの話です。

 

 

 

 

辛いときは爆風スランプの「旅人」を歌ってます。

 

 

 

 

 

さて、そろそろエクアドル編も終盤です。

 

 

 

 

 

 

次回、マジか、コレが南米か・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150325125123j:plain

伊達にあの世は見てねーぜっ!!