★黒巻き髪★

~天パをバカにする奴は、自分も天パになってみればイイと思うよっ!梅雨の時期とかマジでめんどいからっ!~

南米バイク旅⑨ チン〇ラソ山

 

 はいどーも~、オーラーッ!!お久し振りですねっ!久し振りの更新なのに際どいタイトルですいません森ですっ!更新したかったんですがね、如何せんWi-Fiのない安宿(あっても使い物にならない)かテント張ってたんで更新が遅れました。心配してましたか?

 

 いま私はペルーの「チンバト」というまたまた際どい名前と「海」意外に特に何もない街に居ます。そして、やっとWi-FiをGETしましたっ!!!

 

 

 

 

はぁ、やっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れてるっ!!

 

 

 

 

 

 

そう、今は低地にいるんですが、エクアドルからペルーに入国して今までずっとアンデスを激走していました。

 

 

 

 

アンデス

 

 

 

 

 

ほぼ毎日ね

 

 

 

 

 

雨やったんすよ。

 

 

 

 

 

 

毎日ですよ?

 

 

 

 

 

もうね、カッパがユニフォームみたいなってました。

 

 

 

 

 

さて、愚痴はこの辺りにして旅行記の続きを書いていきたいと思います。

 

 

エクアドルのアンバトという街で「アマゾン」に行くか「宇宙に最も近い山」に行くかで、読者の皆様に意見を聞いたところ・・・圧倒的に山が多かった(ゆーても5票)ので、アンバトから例の山を目指しました。

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

チンボラソ山です。

 

 

 

 

なんかね、この山、

 

 

 

 

 

宇宙に1番近いらしいです。

 

 

 

 

えっ!?ちょっと待ってっ!!1番高い山ってエベレストじゃないのっ!?

 

 

 

 

っと思った諸君。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150325114039j:plain

ちっちっち!

 

 

 

 

実はね、地球って楕円形で(ここまでは学校で習った)、標高はチンボラソよりエベレストの方が約2500m高いのですが、地球の中心から測るとチンボラソの方が中心からの距離が長いらしい。

 

 

 

つまり

 

 

 

 

地球で最も宇宙に近い山が

 

 

 

 

 

 

 

チンボラソとなるらしいです。

 

 

 

 

 

 

で、行ってきましたよ!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312024653j:plain

はいドーンッ!!

 

 

 

 

「チンボラソアタック」を目指す登山家達は「リオバンバ」という街を拠点にするらしいのですが、私は今回登頂を目的としていないので「アンバト」からチンボラソをグルッと周回するルートを選びました。

 

 

 

 

麓までは普通にバイクで行けます。笑

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312033259j:plain

こんな道をかっとんで行きます。

 

 

 

雲がかなり近いです。

 

 

 

ってゆーか雲の中を走って行きます。

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312011038j:plain

途中で食べた豚足スープ。

 

 

半端なく大きかったです。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312013603j:plain

コイツは、こんな可愛い顔してて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312013610j:plain

かなり足が短かったです。

 

 

 

顔の可愛さと足の長さは関係ないようですねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312021439j:plain

仕事帰りのおじいちゃん。

 

 

 

後姿がカッコイイ

 

 

 

 

 

 

大体この辺りで

 

f:id:forest10per:20150324174512p:plain

約3500m

 

 

 

 

 

 

標高がこんなに高くても耕し続けてきた

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312020610j:plain

エクアドル人の開墾スピリッツに乾杯っ!!

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312020945j:plain

やり過ぎでしょ・・・。でも凄い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312030602j:plain

野生の「ビクーニャ」か「ピクーニャ」かいう鹿みたいな動物の群れです。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312034120j:plain

行ったことないけど、アフリカのサファリってこんな感じなんかな。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312034348j:plain

こう見えて、かなり強風でした。

 

 

停めてるKAIDAが倒れそうになるぐらいの・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312033509j:plain

親子連れ。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312040400j:plain

授乳中。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312034420j:plain

奴らがモシャモシャと食べていた草

 

 

 

 

 

大体ここぐらいで

 

 

f:id:forest10per:20150324174513p:plain

4000m超えです。

 

 

 

 

 

 

ではそろそろ、

 

 

 

 

お見せしましょうっ!!

 

 

 

 

 

コレがっ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312041316j:plain

チンボラソだっ!!!(雲っ!!!く~もっ!!!!)

 

 

 

 

 

ね、大体こんだけ標高が高かったらそら雲かかってるってねっ!!

 

 

 

f:id:forest10per:20150312025413j:plain

粘って撮れた1枚です。

 

 

 

 

 

 

この日は少し標高が下がった別の山でテント張ったのですが。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312080700j:plain

なんか軍隊の演習中だったそうなので、仕方なくテントを撤去しました。

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312082123j:plain

仕方なく他にテント張れそうな場所を探してうろうろ

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312084239j:plain

でも結局は材木小屋のおじさんが、小屋の横にテントを張らせてくれましたとさっ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312092033j:plain

ガス節約の為に直火で調理です。

 

 

 

 

 

 

f:id:forest10per:20150312092025j:plain

チンボラソも綺麗でしたが、この夕闇と満点の星空も綺麗でした。

 

 

モンゴルとインドで見た砂漠の星空を思い出しました。

 

 

 

 

さて、もしこのチンボラソに挑戦してみたい人が居れば、是非「リオバンバ」からチャレンジして下さいっ!!

 

 

 

以上っ!!!

 

 

 

投票してくれた方、ありがとうございましたっ!!

 

 

 

 

 

 

P.S.  これ、豚目線から見たら、ただの地獄絵図やな・・・。

 

f:id:forest10per:20150312014853j:plain